FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

Cocktail Fridays〜サジタリウス〜

Posted by Shibuko on 16.2014 料理 ドリンク 0 comments 0 trackback
金曜日。

風邪を引いて調子が悪く、おばあちゃまたちとのニードルワークの会にも行かず一日中パジャマで過ごし、旦那さまは会社帰りに一杯飲んでくるっていうから、今週のカクテルフライデーはお休みでいっかぁーなんて思っていたら。

夕飯時に帰ってきた旦那さまからひとこと。

「あれー?カクテルないのー?楽しみに帰ってきたのにー。」と。

あれれ?そうなの?お酒飲んできたのに?
でも楽しみにしてくれてるんだったら作るけど。

息子ちゃんと二人で夕飯中だったので、途中で旦那さまの夕飯も用意して、カクテルは息子ちゃんが寝てから作ることに。

旦那さまが息子ちゃんを寝かしつけてる間に一生懸命レシピを探して出来上がったのがこちら。

2014031409.jpg

The Sagittarius サジタリウス(射手座という意味)。毎度おなじみマーサスチュワートのレシピから。
ウォッカベースのカクテルでハーブのディルが入っている甘くないカクテルです。

シェーカーに材料を入れてディルを潰すように混ぜるんだけど、シェーカーなんて初めてさわってドキドキ!
ディルの香りがあまり強過ぎたらどうしようという私の不安な思いが反映されて、旦那さまいわくボンヤリしたイマイチ決め手にかける味になってしまったよう。でも今回の経験を生かして次作る時は自信を持ってバランスよく作れそうな予感。
ディルは3枝入れるのだけど、結構遠慮なくガシガシ潰していいようです。たっぷり入れた方がパンチが効くみたいですよ!

おつまみには、スモークサーモンとチーズのクラッカー(これは先週と同じ)、手づくり牛たたきと旦那さまがサンフランシスコのお土産で買ってきてくれたイワシの酢漬けを用意☆
即席おうちタパスBarになりました。

2014031410.jpg

美味しいスパイシーなカクテルを飲む旦那さまの横で私はモクテル(ノンアルコールカクテル)を頂きます。
P&H Soda Co.のジンジャーシロップと炭酸でジンジャエールにしてディルを飾りに添えました☆

2014031411.jpg

気分だけでもオシャレなBarを味わいたいので、旦那さまも私もグラスはSugaharaのシリーズで!
むしろSugaharaのグラスでサーブしてくれるBarなんてそうそうないから、逆にお家だからできるこそ贅沢かもしれませんね☆

そして、旦那さまも金曜日のカクテルを楽しみにしてくれてるということがわかったので、本格的に継続しようかなっと!!
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/355-8a647810

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3972位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
482位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。