FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

アメリカにきて良かったと思うとき

Posted by Shibuko on 06.2012 ノースカロライナ・ダーラム 0 comments 0 trackback
アメリカに来て1年がたった。

思えばあっという間だったな。

東京の生活と比べていいとこ、悪いところ両方あるけれど、総括すれば、来て良かったなと思う。

そのうちの1つの理由は、情報量(メディア)に露出される頻度の少なさ。

こちらにきてメディアの情報にさらされる機会が減った。特に下世話なメディアのストーリーに。

もともとテレビをみるほうではないんだけど、日本にいるときよりもさらに頻度が減った。
テレビをつけても、人の噂話ばかりのワイドショーは少ない。

そして日常の交通手段が車なわけで日本のように電車にいて大量の吊り広告に曝されることもなくなった。

その中で思うことは、「平和」だなと。

正直、タレントの恋愛関係だとか政治家の不正だとか、生きて行く上で欠かせない訳じゃない。
いちいちそういったことに一喜一憂するのって、神経をすり減らされる。

しかもそれが、受け身の状況で入ってくる情報だとしたらなおさら。

そういうことが減って、心が軽くなったなって。

もちろん知らなきゃいけないことも聞き逃してるかもしれない。
でも、私はそれでいいと思う。それがなくても生きていける。
むしろないほうがいいと思う。

(でも、知りたい情報はインターネットニュースでチェックしてるんだけど!)

こっちでのシンプルな生活が好きだなぁと思う今日このごろ。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/35-7be27923

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
4604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
568位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。