FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

Champagne Thursday

Posted by Shibuko on 25.2014 日記 0 comments 0 trackback
ある木曜日のこと。

旦那さまから携帯に"シャンパン冷やしといて"とのメッセージが。
きっと何かいいことがあったのだろう。そう思い、何も聞かずに冷蔵庫へシャンパンを入れる。

こちらに引っ越すために家探しをしに数日間滞在していたときのこと。
主人の上司の上司のお宅にお招きをされました。ボストンの一等地にあるお宅で、イタリア人夫婦らしい家具のチョイスとインテリアのコーディネートに、「私もいつかこんな素敵な人たちになりたい」とうっとりとしたのですが、そちらで別の同僚の方とその奥様にお会いしたとき、奥様が自費出版でChampagne Thursdayというレシピ本を出版されたとお話をされていました。
そのご夫妻は1年と少しフランスに駐在をされていて、その頃から木曜の夜にはシャンパンを飲むようにしているのだとか。
木曜日って、週末でもなければ週初めでもない、中日でもなくてあと1日会社にいけばいいのだけど、その1日が待ち遠しくて宙ぶらりんな夜。そんな夜にシャンパンを飲むことで、あと1日頑張れる、そんな意味で"シャンパン・サーズデイ"を始めたのだとか。

その話を聞いていたから、木曜日にシャンパンを冷やしておいてと言われた私は、なんの躊躇いもなくむしろ嬉しい気持ちでシャンパンを入れて主人の帰りを待ちます。

2014022114.jpg

帰ってきた旦那さまはやっぱり嬉しいニュースを持って帰ってきたようです。
「何も聞かないの?」と言われ、「だって乾杯のときに教えてくれるでしょ。」と言えば、ルンルン顔でシャンパンのコルクを抜き始めました。

うちも始めようかなぁ、シャンパン・サーズデイ。
と思ったある木曜日の夜でした☆

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/336-c02fc0f0

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
6552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
782位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。