スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

バレンタイン・ティーパーティ

Posted by Shibuko on 15.2014 パーティー・テーブルコーディネート 0 comments 0 trackback
Happy Valentine's Day.

2014021022.jpg

日本はもう日付が変わっていると思いますが、こちらは今日がバレンタインデー。
アメリカでも日本と同様、カップルでのお祝いが主流です。
違うところは、女性が男性にチョコをあげる日ではなくて、男女でプレゼントを交換して愛を確かめる日。
プレゼントはチョコを使ったお菓子はもちろんバレンタインの象徴ではあるけれど、花束やジュエリー、カードなども定番でチョコがマストというわけではないよう。

そんな今日ですが、わがやの旦那さまは日曜から出張にでかけており、土曜の朝まで戻らない予定。
つまりバレンタインの夜は久々のお一人様です。

日中も一人で(いえ、子供と一緒、ですね。)過ごす予定だったのですが、昨日の大雪の影響で、昨日予定してたお友達とのお茶会を今日に変更することになり、さびしくないバレンタインデーを過ごすことができました!きっとそれがなかったら一人でジメジメしてたと思うので、一気に心が晴れ上がりました。

バレンタイン・ティーパーティと称して、チョコレートのカップケーキをみんなでデコしながら試食してバレンタインカードも作りました♪
2014021021.jpg

今回はSprinklesというカリフォルニアの有名なカップケーキ屋さんのミックスを使って、ペパーミントチョコのカップケーキとダークチョコの2種類。
フロスティングはちょっと前に紹介したチーズフロスティングとそれをアレンジしたストロベリーチーズバージョン。

スペアミントチョコとストロベリーチーズが意外な組み合わせで、実はかなり美味しくて自分でもびっくり!
明朝旦那さまはオーバーナイトのフライトで帰ってくるので、疲れてるとはおもうけど、美味しい紅茶を入れたらチョコレートカップケーキ食べてくれるかな・・・。

2014021020.jpg
バレンタインがテーマなのに、こんな感じで遊んでみたり!やっぱり子供をもつとどうしてもこういうのに走りがちなのは母親のサガでしょうか。

みんなお子様連れだったので「We love you」というプラカードを持って写真をとって、手づくりカードに。
ちょっと恥ずかしい感じのフレーズですが、子供と一緒だったらありよね!ここ、アメリカだし!
2014021023.jpg

そんな感じであわただしくはありましたが、楽しく過ごせました。
正直、ほぼ1週間近くを新生児と2歳児と過ごすのはうまくやれるか心配だったのだけど、こうしてお友達がいてくれるおかげで、なんとかのりきれています。
持つべきものは友とは、本当によくいったものです。

皆さま、これからもどうぞ一緒に遊んでくださいませ☆
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/327-9c76f773

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
4321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
509位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。