
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

ランニング始めます。Greater Boston Running Company

Posted by Shibuko on 10.2014 ボストンBoston 0 comments 0 trackback
今年はランニング始めます!・・・とここに宣言。

2014020802.jpg

週末、旦那さまと一緒にBostonから車で40分程の郊外にあるAndoverという街のランニング用品専門店にいってきました。
こちらはハイテク機器で走り方を見て、その人に最適な靴とインナーソールを見つけてくれるお店です。

以前、車を運転中に道端を走っている人を見てふと「私もハーフマラソン走ってみたいなぁ」とつぶやいたら、「君には絶対無理だと思うよ」と即答されました。
「なんで~!?」と言った私に、旦那さまは容赦なきお言葉を・・・。
「君は集中力にかけるし、継続も苦手でしょ。忍耐力が必要なハーフマラソンは絶対無理。」と。

ぶー。なんて失礼な・・・
私だって一応高校までは部活動してたし、そのときは結構走るの好きだったもん!一応、1000m3分40秒前後で走ってたもん!!部活動だって、生半可なやつじゃなくて、インターハイとか出てたし!!
・・・と、反論するも、じゃあハーフマラソンの距離走ったことある?と聞かれ、答えられず。
うぬぬ、悔しい・・・

「絶対走れるもん!そんなに妻のことを疑うなんて信用問題じゃー!離婚じゃー!ハーフマラソン走りきって証明してやるー!そしてゴール地点で離婚届叩きつけてやるー!」と啖呵を切った私だったのでした。笑

まぁ、離婚するかどうかは別として、ハーフはちょっと本当に走ってみたいので、旦那さまが靴を買いに行くのについていって私も靴を買ってもらうことにしました。
旦那さまはアシックス、私はミズノ。やっぱり日本ブランドですよね!

旦那さまは着地する時に足に負担がかかる走り方なようでそれを修正して負担を軽減する靴に加え、インソールでさらに調整していましたが、私は特別なサポートなど必要ないようなので、インソールなしで靴だけ購入。
今年の抱負に体型を戻すとか戻さないとか言っていたような気がするので(←すでに遠い記憶)温かくなったら始めてみようと思います。

Grater Boston Running Company Andover
45 Main St. Andover, MA 01810
Phone:(978) 296-4927
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/320-726db272

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
8338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
996位
アクセスランキングを見る>>
