Cate and Levi のドラゴン

Posted by Shibuko on 29.2014 Made in America 0 comments 0 trackback
こちらCate and Leviのパペット、ドラゴンくん。
年末に行ったCape Codのギャラリーで見つけて、買うかどうか数日間悩んで買うことに決めました。

2014012201.jpg

息子ちゃんの遊び相手にという名目で購入したのですが、実は私の一目ぼれ☆
といっても、一目惚れした相手は一人ではなく、ドラゴンくんとゾウさんがいたのですが・・・

どちらも個性的でなかなか決めかねたのですが、最終的には尻尾を取るか鼻を取るかで、こちらの尻尾をとることに決めました。

名前は「スマウグ」。ホビット第2作のドラゴンの名前です。
たまたま滞在中にホビットをみてドラゴンつながりという安易な理由ではあります。はい、すみません。

こちらのCate and Leviのアイテムはすべて一点もの。
リサイクルされた主にニット製品などを使って作られているそうで、色々な種類の動物やお人形がありますが、完全に同じものは世界に二つとないんだとか。

世界に一つだけの特別なオモチャを子供に与えたいという夫婦の情熱から生まれたカナダ、トロント発のブランドです。

私が一目惚れして買ったものだけど、息子ちゃんも可愛がってくれて、なぜかこれで遊ぶとちょっとシャイになるんです。
でも本を読む時にひざを指差して、「ここ!」と言ってスマウグを抱きながら本を読んだり、レゴで一緒に遊んだり、時には片付けをしたりととても良き遊び相手になってくれています。

買ってよかったなぁ~。

息子ちゃんも楽しんでくれてるし、それ以上に私がこれで息子ちゃんと一緒に遊ぶのが楽しいんです。
子供と遊ぶのって意外と大変で、こっちもすぐに飽きてしまったりするので、自分も遊びたいと思えるおもちゃを用意するのはきっととても大切なことなんじゃないかな、と思います。
そういう意味で、私が恋に落ちたスマウグは私にとっても息子ちゃんにとっても理想の恋人。

...だったりして?
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/309-71ac7345

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
409位
アクセスランキングを見る>>