
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

アニマル・バースデー・パーティ☆

Posted by Shibuko on 23.2014 パーティー・テーブルコーディネート 0 comments 0 trackback
息子ちゃんの誕生日!2歳になりました!
どんな誕生日にしようか色々と検討した結果、アニマル・パーティになりました☆

2014012106.jpg

アンパンマンが好きだったり、バーバパパが好きだったり、色々キャラクターものも考えたのですが、何より動物全般が好きでいつも、くま!だの、ピョンピョン!だの、ワニ!だの、ゾウさん!だの、りす!だのもうとにかく動物ばっかりなので結局動物に決めました。

普段は食事中はテーブルの上におもちゃを置くことは許していないのだけど、1年の一番特別な日だから、テーブルはたくさん動物を置いてあげることに。

2014012107.jpg

木材でできた組み立て式のツリーとリスとウサギちゃん、そして塩化ビニール製の動物フィギュアたち。

木材でできたものはべたべたな手で触られると汚れが落としにくいので、息子ちゃんの手からは届かない距離に森の仲間たちとしておいてあげて、手近なところに塩ビの動物たちをセッティング。
ケーキのデコレーションも彼らにおまかせ。

大人の目からみたらただこまごまとしたものが置いてあるようにみえるかもしれないけれど・・・
2014012108.jpg
・・・きっと子供目線だったら、しまうまさんがハンバーグを狙っていたり、
かばさんときりんさんが遊びにきたり、というのを感じてくれるんじゃないかなと思って。
2014012109.jpg

キャンドルを灯せばナイト・サファリ風☆
2014012110.jpg

2014012111.jpg
子供のためといいつつ、こんなケーキを目の前にしたらこっちまで楽しい気分になってしまったりして・・・☆

2014012112.jpg
2014012113.jpg
くつしたさんまで興味深々。笑

2014012114.jpg 2014012115.jpg
息子ちゃんはケーキを嬉しそうに食べてくれて、動物たちをケーキマウンテンに登らせたり戦わせたり大忙し!
生クリームがついた動物を口に入れる瞬間も。そして、そんな様子をみていたら、つい母も参戦。

子育て色々あるけれど、やっぱり子供が楽しく過ごしてくれることが一番の喜び。
色々考えて準備をした今回の誕生日は、アニマル・パーティーにして間違ってなかったかな?

今年の目標、息子ちゃんに『ママは楽しい』と思ってもらう!のためにママは毎日奮闘中ですよ~!!
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/303-f07f3f09

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
8338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
996位
アクセスランキングを見る>>
