FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

一年の計は元旦にありと言うけれど。

Posted by Shibuko on 08.2014 つぶやき 0 comments 0 trackback
一年の計は元旦にありと言うけれど。

・・・その理論で言えば私の一年はすでにグダグダ。
そう結論付けてしまうと身も蓋もないけれど、やっぱり一年の抱負はないよりあった方がマシなんじゃない?
と思うので、今年の抱負をここに宣言。

ー今年は努力の人になる。

なんて大きな事を言っちゃって私大丈夫かしら。。。いや、ダメダメ!
でも色々と振り返ってみて、過去の数年、努力が足りないなぁと思うので。

以前自分を追い詰めて努力して潰瘍で通院したこともあるし円形脱毛症もやったので、そこまではしなくてもいいだろうし、そもそも専業主婦で胃に穴があく生活って何よ・・・ なので。

『片意地張らずにのびやかに』努力を出来る人になりたいなと。

なーんて、それでもずいぶん大げさな事を言ってしまった。
きっと、数日後には「あー、もう守れてないしー‼」と叫ぶことになるのだろうけれど、抱負ぐらいちょっと大げさでも許されますよね?

ちなみに『努力』は大きな目標だけど、小さな目標は食材を余さず使い切る事!
何事も仕上がりのディテールにこだわること!
片付けは1日以上放置しないこと。
ウェストサイズを半年後くらいに元に戻すこと!←あー、これはやっぱりやめとこうかな。。。
息子ちゃんにママといると楽しいと思ってもらえる事、姫ちゃまの良き遊び相手になること。
洋服を3枚以上作ること。誰のでもいいので。
家族に誕生日カードを間に合うように送ること!

たくさんあるけれど、どれも自分にとって大事、かつとっても基本的な事なので、言葉に表してみました。
低い目標ですみません。。。

ちなみにこれは大きな独り言ですので!
そしてもし年の瀬に振り返って実行出来ていなかったら、それは元旦に抱負を立てなかったっていう事で!(←すでに言い訳!)
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/286-40104b02

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
4604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
568位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。