スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

ボストンみやげ~McCrea'sのキャラメル~

Posted by Shibuko on 25.2013 Made in America 0 comments 0 trackback
もう日本はメリークリスマスですね!
こちらは前日準備に追われてやっと一息ついたところー。明日のお食事が楽しみだぁ。

さてさて、ボストンの写真コースの帰り道。Macy'sの前で小さいけれどHoliday Shoppeがオープンしていて立ち寄ったときのこと。

以前ボストン周辺ローカルプロダクトとして紹介したMcCrea'sのキャラメルが売っていました!
ケンブリッジのSavenor'sで見かけたときは買うことが出来なかったので、今回は迷わず買ってみることに!

McCrea'sのブースに行くと、向こうから「試食はいかがですか?」と声をかけてくれました。

金髪の優しそうなお姉さんと、めがねを掛けた30代くらいのお兄さんの二人がいたのだけど、お兄さんはいくつめかわからない試食のキャラメルを口に入れていてしゃべれない様子。スタッフがそれほど好きだなんていいことですけどね。なんだかほのぼのしてしまいました。

目に付いて覚えているだけでも5種類以上置いていて、たぶん実際にはもっと数があったはず。

試しにジンジャーフュージョンという味を頂きました。しょうがの辛味が程よくきいていて甘すぎず美味しい☆

いくつでも試食していいよといわれたのだけど、ちょっと急いでいたし、一個口の中で溶けるまでにものすごく時間がかかるから残念だけど、試食はその1種類だけにして、その代わりにお試しサイズのキャラメルを買って帰る事にしました。

2013122301.jpg
<左からディープチョコレート、ジンジャーフュージョン、ハイランドシングルモルトスコッチ味の3種類。>

私はそこまでキャラメル大好物というわけではないので、いっきに3種類味見を出来る自信がなかったので、家に持ち帰り、夫、義両親、義姉とみんなで最初はちょびっとサイズに切って試食をしてみることに。

この3つだと私のお気に入りは、1番がジンジャー、2番がチョコレート、3番がスコッチかな☆
ジンジャーはピリッとした味が利いていてとてもフレッシュな感じがするんです!
チョコレートは他のキャラメルよりも少し柔らかくて、キャラメルというよりはソフトチョコレートキャンディーのような印象。でもダークチョコレートなので、甘さ控えめで大人な味です♪
スコッチは深みがあっておいしいけれど、少しお酒の味が強いので好みの分かれるところだと思います。
お酒好きのお友達にはちょうどいいかもしれませんが、少量のお酒で酔ってしまう方にはもしかしたらこれはアウトかもしれませんよ!
とはいえ、どれも美味しかったです。また次回は別の味も試してみようと思います♪
あ、他の家族の評価もやっぱりジンジャーが一番人気が高かったですが、スコッチとチョコレートは人気がわかれましたね。参考までに。

ちなみにこのお試しサイズは5個入りでひとつ3ドル。ちょっとお高い感じもしなくはないですが、お友達のおみやげにするなら持って来いの一品です。
食べ応えはあるし、値段もサイズも一人用には手ごろだし、何よりスーツケースで割れたりこぼれたりの心配もなく重さもOK。

これも私のボストンみやげにリスト入りです~♪

そして最近また別のマサチューセッツプロダクトを発見したので、そちらも近いうちにご報告します。
Late July Organaicというブランドなのですが・・・

結構あるある、ボストンみやげ!まだまだ掘り出しますよー!!
(食べ物ばっかりなのは内緒☆)
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/274-995f283b

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
473位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。