
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

Whole Foods 紙袋で工作 冬編その2 アドベントカレンダー

Posted by Shibuko on 10.2013 手作り 0 comments 0 trackback
ふぅー。今日のマサチューセッツは雪。けっこう多めの。
そんな中、旦那さまは今日から出張で、私は姫を連れてボストンの病院まで車で行き、思った以上に待たされ・・・外出が4時間になってしまい。帰ってきたのは夕方で急いで夕飯を作り、食べて、息子ちゃんを寝かしつけ、そしたら姫が泣き始め、姫に授乳してたら寝付かなかった息子ちゃんが泣き始め、また姫が泣き、となんのいたちごっこ?とちょっとお疲れ気味。
今は寝てくれてるけど、夜中も私一人だからよく寝てくれるといいなぁ。
(昨日は初めて7時間寝てくれたので今日も期待したいところだけど・・・)

でもなんとかこちらを記事にする時間は確保!
というわけで、Whole Foodsの紙袋工作2つ目は・・・アドベントカレンダー♪

先日義母が到着してから、そういえばアドベントカレンダー買った?と言われ、思い出しました。
・・・買ってません。クリスマスなのに!もうカウントダウン始まってるしー!!

でもアドベントカレンダーってたいていチョコが美味しくない。そんな美味しくないもので余計なお肉を増やしたくないし・・・そしてこのアドベントカレンダーを思いつきました。

Whole Foodsの紙袋を活用したアドベントカレンダーonクリスマスツリーです!
(あ、下記の写真はまだクリスマスツリーの飾り付け途中ですが・・・)
2013120811.jpg

Whole Foods工作その1に引き続き、紙袋のスノーフレークをコンパスで丸く下印をつけ、はさみで切り抜きます。
2013120805.jpg

そして、スタンプで真ん中に日付を入れていきます。
2013120809.jpg

別でクッキーを焼き、袋に入れて、切り抜いたスノーフレークをリボンなどで結んで出来上がり。
2013120810.jpg

あとはツリーにオーナメント代わりにつけていくだけです♪
2013120812.jpg

この日1日中朝からこつこつとこれを作っていた私。
義母は私がいったい何をしているのかよくわからなかったようで、クッキーをツリーに飾ってアドベントカレンダーにするといったら「???」な顔をされました。「そんなもの聞いたことないわ。」と。「だって私が考えたんだもの」といったら「あぁ。」と納得したのかしてないのか。

なので、この日作ったクッキーたちを見せたら、「あ~、なるほどね!」と言った後で「でも始めるのがずいぶん遅いんじゃない?」と。
うんうん、それは私もわかっているんです。もう10日以上前から構想はあったもののなかなか手をつける気にならなかったのと、時間がみつけられなかったのとで。
でも次の瞬間「つまり、今日までの分クッキーを食べられるってことでしょ!」と肘でツンツンとされながら嬉しそうな顔をしている義母。こういう可愛いところが憎めないんだなぁ~。

だから、私も言ってやるんです・・・「このクッキーモンスターめ!」と。

そうして、この日のアドベントクッキーのリスちゃんは、前日までのクッキーと共に義母のお腹に納まったのでした!笑
2013120813.jpg
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/257-fbfadd70

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
6913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
811位
アクセスランキングを見る>>
