
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

女子力高し!!

Posted by Shibuko on 24.2013 日記 0 comments 0 trackback
義兄の滞在と入れ替わりに、ノースカロライナより子連れでわが家の面倒をみにNちゃんがわざわざ来てくれています!!本当に日々助かってます~!!こんなお友達を持つなんて本当に幸せ♪

そして毎日一緒にいて、本当に彼女の女子力の高さに脱帽!!

毎日お料理を作ってくれるのだけど、うちの退院後すぐの乏しい冷蔵庫の食材から色んなものを作ってくれたところから始まり、現在は本当に素晴らしい料理を毎日魔法のようにサササっと作ってくれます。

2013112302.jpg
<本日の晩御飯>
ざくろとトマトのサラダなんて、初めて食べましたがもうはまっちゃう!!
(あ、写真の日本酒は旦那さまのですよ!!念のため!!汗)

ご飯を作ってくれる人がいるだけでありがたいのに、さらに美味しくて栄養バランスもよくて、あー、至福。

そしてまた彼女は私のツボをよく心得ていらっしゃるので、手土産には私が以前住んでいたノースカロライナ州ダーラムのおみやげを持ってきてくれました☆
2013112301.jpg
<Guglhuph(グーグルフ)のビスコッティ>

ダーラムは小さな街ですが、雑貨屋さんやカフェ、レストランなどのクオリティが意外と高く、NYや来たほうからアーリーリタイアメントなどで移住する人がとても多いところです。

今回はクリスマスには行列ができるダーラムでは割と古いほうに入るBakery、Guglhupfのビスコッティと私の好きな雑貨屋さんParker and Otisでベビちゃんグッズをお祝いにと用意してくれました~☆
本当に嬉しい!

世の中には、本当に出来る素敵女子がいるんだなと、Nちゃんを見てると感心してしまいます。
彼女といると私も見習わなければ、といつも心が引き締まります♪
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/237-716cca4f

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
4491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
563位
アクセスランキングを見る>>
