ボストンみやげ~ローカルプロダクト編~

Posted by Shibuko on 23.2013 ボストンBoston 0 comments 0 trackback
病院から戻ってここ数日間まともに家を出ていないので、もっぱら私の生活は授乳とオムツ替えと子育てネタばかりなのですが、せっかく引きこもってるのでこの機にいくつかたまっていたボストンみやげになりそうなアイテムをご紹介♪

先日、記念日ディナーの食材をSavenor’sケンブリッジ店に買いに行ったときに、地元プロダクトが数種類置いてありました。

McCrea's Candiesのキャラメル、Taza Chocolateのチョコレート、Boston Honey Companyのリップクリーム。



fc2_2013-11-22_21-34-25-105.jpg fc2_2013-11-22_21-36-02-296.jpg
<McCrea’sのキャラメルとBoston Honey Companyのリップクリーム>

McCrea'sはボストン郊外南西部のHyde Parkの会社で、自然素材を使った手作りキャラメルを販売しています。
Boston Honey Companyは本業はもちろんハチミツ屋さんですが、ビーズワックスで作ったキャンドルやリップも作っているようです。
Tazaチョコレートはボストンとケンブリッジに隣接するSomervilleに工場がありメキシコ風チョコレートを製造販売しています。Tazaは以前工場見学へ行ってきたので興味がある方はこちらの記事も合わせてどうぞ♪

記念日ディナーの食材を買うのに手いっぱいで、キャラメルもリップクリームもまだ試してみていないのですが、次に目にした時にはぜひ試してみたいと思います。
上記の商品はSavenor’sのケンブリッジ店に置いてありましたがボストン周辺で買えるお店はいくつかあるようですよ。

そしてこちらはSpindrift Soda。Charlestownにベースを置く会社で濃縮還元やコーンシロップを使わない新鮮素材で作られるソーダです。
fc2_2013-11-22_21-37-00-232.jpg

初めて飲んだのはボストン美術館(通称MFA)のカフェテリアで、近くのテーブルに置かれた綺麗な色と弾ける泡に惹かれて注文したのですが、素材の新鮮な甘酸っぱさと媚のない甘さが印象的でした。
そして、その同じ日に行ったTazaチョコレート工場のイベント会場で、試飲会をしているのを見つけてボストン周辺の会社だと知りました。

ソーダは瓶入りで重たいし割れる可能性を考えたら日本向けのお土産には向かないけれど、州外のお友達の家にいったりする時には車に積んでぜひ持って行きたい飲み物です。
特に私たちの世代だと、授乳中のママだったり、実は妊娠初期でお酒を控えているけれど周りには伝えてなくてお酒をあからさまに断りにくいなんていう女性もたくさんいるので、さりげない気遣いとしても美味しいノンアルコールの飲み物ってありがたいですよね☆

ボストン周辺には探したらもっと色んなプロダクトがありそう!
こういうのって、宝探しみたいでなんだか楽しい〜、ウフフ♪



関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/236-c655e9b8

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
409位
アクセスランキングを見る>>