
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

無事終わったお誕生日

Posted by Shibuko on 09.2013 日記 0 comments 0 trackback
先日から懸念してた第二子の出産予定と旦那さまの誕生日祝い。無事かぶらず終わりました~!!!

あーよかった!

今年は旦那さま、30代半ば、人生折り返し地点の年だったので手を抜くのも憚られ、集中力を大変欠く臨月のしかも予定日1週間前にもかかわらず頑張りましたよ〜!
「赤ちゃん、まだ出てきちゃダメだよー。」って話しかけながら。

今年のバースデーの旦那さまからのリクエストはチキンファヒータとオレンジケーキの2点。
2013110511.jpg
ファヒータだけじゃ物足りないから、ガッカモーレとマンゴーのサルサ、それからコビトちゃん用に辛くないシュリンプのファヒータ風を追加。

2013110512.jpg
チキンファヒータは初めて作ったにしては上出来でした。自分でいうのもなんですが。。。
マンゴーサルサもガッカモーレも贅沢に山盛りにしたら、さらに味にパンチを効かせてくれたので作って良かったです♡

2013110513.jpg

そしてオレンジケーキは正直言ってかなり苦労しました。
なかなか好みのレシピが見つからず、結局自分でスポンジの配合を決めて、ほかのレシピをいくつか組み合わせて作りました。
苦労したかいもあり、仕上がり、評価は良かったですよ。アルコールの量さえ除けばね。笑
旦那さま好みにするのに、コアントローを大量投入したので、アルコールに対する免疫が妊娠ですっかり抜けてる私には一口たべるだけで「ひゃっほうぅ〜!」と言いたくなるくらい『大人』な味でした。笑
旦那さまの実家ではお義母様がクリスマスの時期にトライフルを作ってくれるのですが、これまたアルコールがメインかというケーキなのです。スポンジをどっぷりアルコールに浸したような。
思わず自分で作ったケーキを作った時にも「お義母さんのトライフル食べてるみたい」と呟いたら、旦那さまは「いいんじゃない?」と微笑んでいました。
すっかり私もアイルランドの気質に毒されていますね。(アイルランドは酒飲みが多いんですよ)

カードもまた簡単に手作りしてみて、それにあわせて窓にもフラッグガーランドを家にある端切れで作ってみました。
2013110508.jpg
2013110509.jpg

やっぱりイベントって楽しいなと思う今日この頃。
来年からは怒涛の3週連続イベント続きになるから、気合いいれるぞ〜!
と、今から出産よりもそちらに闘志を燃やす39週妊婦のShibukoでございます。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/221-730c6849

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
5307位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
648位
アクセスランキングを見る>>
