
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

革婚式記念日

Posted by Shibuko on 02.2013 日記 0 comments 0 trackback
今年で革婚式を迎えた私たち。
ここのところ出張で忙しかった旦那さまもこの日は家でできる仕事は家ですることにして、半日あけてくれました。なので、日中は家族3人で、大好きなボストン美術館へ。普段より着飾っていったから、デート気分♪
予定日もあと2週間に迫っているので、こんな風にのんびりおでかけできるのもきっとしばらくの間はこれが最後かな?
その後、夕飯に必要な食材を買いにいって、夜はおうちで過ごすことに。

大きなお腹と1歳児を連れては素敵なレストランでディナーは難しいし、安心して任せられるベビーシッターさんも今のところいないし、今年はおうちディナーをすることにしました。

子供のことを気にせず二人で色んなことを語って、のんびり楽しみたかったので息子ちゃんには先にごはんを食べてもらっていつも通り7時半に寝かしつけてからの大人ディナー♪

2013103011.jpg
<と思ったら、くつしたさんも仲間入りしたい模様。>
2013103013.jpg

テーブルには結婚式にまつわる色んな思い出グッズをそろえて、手作りカードも用意して、旦那さまの好きな花と私の好きな花を簡単にあしらって。
こんなことが出来るのがおうちディナーの醍醐味☆結婚式にみんなから頂いたメッセージを読み返して、笑って食べて、気づいたら日付がかわる直前でした。

前々から色々とあんなことしたいな、こんなことしたいなということはなんとなく考えていたものの、しっかりとした構想をたてはじめたのは先週。
予定日まであと2週間の状態でどれくらい準備ができるか、赤ちゃんが早まってでてこないか、などなど色々心配したもののなんとかこの日を無事に終えることができました。

こうして数年間を振り返り、楽しく時間を過ごしていける旦那さまと家族がいる幸せをかみしめている毎日です。

結婚記念日と旦那さまの誕生日は1週間違いなので、また来週は旦那さまのためにケーキを焼いてお祝いする予定なのですが、来年からはそれにベビちゃんのお誕生日が加わるので、3週間連続あわただしく過ごすことになりそうです。
そしてアメリカはそのあとサンクスギビングもあるから4週続けてお祝いムードになりそうなわが家。
(さらに言うと、その数週間後に私の誕生日とクリスマス、そしてお正月が1週間おきに来るんですけどね。。。)
それはそれで楽しい時期になりそうと思いつつも、なるべくなら旦那さまの誕生日とベビちゃんの出産まで1週間はあいてほしいなと願っている今日この頃です。笑

さてさて、どうなることやら・・・。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/212-cfaa5241

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
7683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
865位
アクセスランキングを見る>>
