おもたせ日記~エクレア~

Posted by Shibuko on 21.2013 料理~パン・ケーキ・菓子~ 0 comments 0 trackback
本日は旦那さまの同僚のおうちで、NFLの観戦してきました。
アメリカだとNFLをみんなで観るのって結構普通で、たぶんアメリカ全土でやってるんじゃないかな。
NFLに限らず、バスケやアイスホッケーも。

日本だとどんな競技でも国際試合とかは友人と集まってみたりするけど、毎週毎週(へたしたら週に3回!)ゲームを見るために家にいったり、バーに行ったりはしないですよね。
一部の熱狂的ファンじゃない限り。

なので、とてもアメリカらしい文化だなと思うのですが、みんなで昼からぐだぐだしながらあーでもないこーでもない言いながら食べ、飲んで、テレビを見てと楽しい時間を過ごしました。

息子ちゃんは、友人の健康グッズ関連をひっぱりだして遊んだり、ボストンテリアとじゃれたり、猫ちゃんをなでたりして自由に過ごしてました。

なんだか、のんびりした1日で日本ではこんなことなかったなぁ~と、ちょっと違いを感じてみたり。

そんな今日のおもたせはエクレア。
2013102001.jpg

中のカスタードが少し固くなってしまったけど、今日のコーティング用チョコレート(グラサージュ)はWilliam Sonomaのフォンデュ用チョコレートを使ったので、甘すぎず大人の味のエクレアに仕上がりました♪

2013102002.jpg
次回はもうちょっとチョコレートの照りも出せればいいのだけど。

今日これを仕上げて、容器に入れてるところで、旦那さまが言った一言。
「今日家にお邪魔しにいく彼女、11月にマラソンのためにトレーニングしてるって知ってるよね?」

「・・・。。。」

知ってたら作るかー!!!こんな甘いもの!!!
と一瞬思いましたが、いや、きっと自己満足のために知ってても作ってただろうなと思ったので、無視してそのまま容器を紙袋へ。

本人は「食べるために走ってるようなものだから~、気にしないで!」と言ってくれました。優しい・・・。

結局は遊びに来ていたほかのメンバーのお腹にしっかり納まったので、結果オーライということで!

手土産を持っていくときは相手のリサーチを忘れずに!
本日の教訓です、ハイ。。。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/199-eaf541a1

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
409位
アクセスランキングを見る>>