
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

今週のお花~プロテア・かぼちゃ・パンプキンツリーetc.~

Posted by Shibuko on 24.2013 お花・ガーデニング 0 comments 0 trackback
マサチューセッツはまだまだ過ごしやすく麗しい秋が続いています♪

今週のお花は、プロテアやパンプキンツリーなど、色々です~。
秋が深まってきて、なんだかあちこち秋色に飾りたくなってしまい、色々と増えてしまいました・・・。

2013101319.jpg
こちらはプロテア、菊、ヒペリカムのブーケに白いかぼちゃを足元にあしらってみました♪
プロテアというのはこの真ん中のアーティチョークのようなもので、南アフリカ原産のお花らしく、南アフリカの国花にも指定されているそうですよ。
今日飾っているのがわりとスタンダードなのかな?という感じですが、これ以外にもチョコレート色のプロテアやピンクッションプロテアと呼ばれるものもあります。
(ピンクッションプロテアは先日いただいたオレンジのアレンジメントの中に入っていたものです。もし気になる方がいましたら、どうぞそちらからご確認くださいませ♪)
秋っぽい色味がお気に入りです。

2013101318.jpg
こちらは麦とパンプキンツリー。パンプキンツリーって今年初めて意識したんだけど、かぼちゃが鈴なりになるっておかしくない??と思い、買ってみました。
調べたところ、どうやらナス科の植物だそうです。ハロウィンにもってこいの植物ですよね。
誰がこんな植物作ったんだろうか。。。絶対に野生の植物じゃないですよね。。不思議。

2013101320.jpg
そしてうちのキッチンカウンターを飾るかぼちゃとコーンちゃん♪
こちらはかれる心配をせずに置いておけるので、サンクスギビングくらいまでもつんじゃないかと期待。
実はこの緑のかぼちゃは食べようと思ってスーパーで買ってきたのだけど、あまりに他の子達となじむものだからここに定着してしまいました。笑

2013101314.jpg
そして最後は、まったくお花とは関係ありませんが、梨とりんご。
一番上のフラワーアレンジを買ってくるまで、あまり好みのお花が家の中になく、なんかテーブルを飾りたいと思い立って、とりあえずつっ込んでみただけなんだけど・・・
意外とよくない!?(え、良くない!あっ、それは失礼しました~。)

実際、今は小バエのシーズンで今わが家は小バエの大群に襲われております。(私たちはArmy of Fruit Flyと呼んでいます。“小バエの軍隊”です。笑)
なので、テーブルにこれを置いておくと、ここのまわりをプンプンされるので、1日で撤去することになったのですが。

そんなわけで、今週のわが家は色んなところが秋色に染まってきました☆
もう少しで紅葉も終わってしまうので、残りわずかな秋を少しでも堪能したいとおもいます♪
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/195-efd08791

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
473位
アクセスランキングを見る>>
