
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

環境に優しいハリネズミ?Hedgehog Dryer Ball

Posted by Shibuko on 21.2013 収納・掃除 0 comments 0 trackback
これなんだと思います?

2013101306.jpg

実は環境に優しい柔軟剤なんです。
日本ではあまり必要ないかもしれませんが、ここアメリカではお洗濯の乾燥は外干しよりも乾燥機が主流。
それはたぶん景観維持のために洗濯物をバルコニーに干さない決まりがアパートにはあるというのが以前住んでたアパートの管理会社に勤める友人が教えてくれたことなのですが。(実際のところ、みんなそうなのかな?どうなんだろ??)

というわけで、ドンキホーテなどでみかけるあのばかでかいダウニーとかもこっちでは普通サイズで、じゃんじゃか柔軟剤を入れてお洗濯をし、乾燥機で乾かすわけなんですが。

先日、Bed Bath & Beyond(掃除、キッチン用具、寝具などが揃うチェーン店)に行った際に、このハリネズミちゃんをみかけて、思わず購入してしまいました。

NYハドソン川のボートハウスから始まったKikkerlandという秀逸なデザイン会社が出しているhedgehog dryer ball(ハリネズミドライヤーボール)という商品で乾燥機に入れてまわすだけで、柔軟剤の役目を果たしてくれるという優れもの。

お値段は7ドル弱で、繰り返し使うことを考えればとても経済的。
しかもあの重たいダウニーを駐車場から3階まで運ばなくていいことを考えれば子連れでお買い物にいくママにはとっても魅力的。
その上、わが家では息子ちゃんのお洋服のお洗濯にはもともと肌に余分なものをつけてほしくないから柔軟剤をいれていないため、時にはお洋服がごわごわなことも。

なので、もし使ってみて納得いかなくてもとりあえず試してみる価値はあるだろうと思い、購入を決断した次第です。
もしあまり効果がなかったら、息子ちゃんか猫のおもちゃにしてもいいだろうと自分に言い聞かせて・・・

まず手始めに、ベッドのシーツと枕カバーを洗うときに使ってみたのですが・・・
なんじゃこりゃ!?おわぁー、シーツすんごいツルツルじゃーん☆というのがとっても正直な感想!!

超高級ホテルに宿泊しているような肌触りに!!

その後は息子ちゃんのお洋服の乾燥の際にも使ってみましたけど、やっぱりいつもよりゴワゴワが少ないかんじがする。
まだ大人の服は試してないんだけども。。

いやぁ、とりあえず出だしは好調ですよ、ハリネズミさん☆
このままの勢いでがんばっちゃってください~!!


関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/194-eb7babdb

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
473位
アクセスランキングを見る>>
