
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

アロマを無駄なく

Posted by Shibuko on 12.2013 収納・掃除 0 comments 0 trackback
Chacoさんにアロマの簡単な取り入れ方を習ったのが木曜のこと。

早速家でも実践してみることになりました。

旦那さまがここのところ出張続きでホテル生活をしてる間に喉を痛めて帰ってきたので、今朝朝食後にボウルに熱々のお湯を張ってハッカ油を少量入れてタオルをバサッとかぶって加湿吸入させました。
5分程ですが、やらないよりはましだろうと。

終わると慌ただしく出ていってしまったので、まだ十分熱いままのボウル一式が残っていました。
なので私がちゃっかり引き継いで、加湿(あ~、肌が潤う!)したあと、タオルを浸して絞って首の付け根に温湿布、そしてそのあとぬるくなったお湯に手を入れ手浴。
と、ここまでがChacoさんに教わった余すところのないアロマの利用法。

ここまできてもなんだかこのぬるーいお湯を棄ててしまうのはもったいない気がする貧乏性な私。

ハッカには確か抗菌作用とか無かったっけ!?って事で、結局このお湯をお掃除に再利用することにしました。
ボウルのお湯でキッチンの床の雑巾がけ。
キッチンって色々食べ物とか落とすからすぐに汚れちゃうんですよね。
子供がいると余計に。

なのでたまには水だけじゃなく自然の力を借りて拭くのもいいかなと!

ハッカのすっとした香りもキッチンに漂って、いつもよりサッパリした気分♪

朝からすっきりスタートが切れました☆

そして今は週末食べるパンの下準備中。
あー、忙しいけど楽しい毎日。
幸せな日々に感謝です☆
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/185-9bc86820

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
6913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
811位
アクセスランキングを見る>>
