スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

ボストン日本人マタニティサポートグループのアロマ分科会に参加してきました

Posted by Shibuko on 10.2013 子育て 0 comments 0 trackback
今日は初めてボストン日本人マタニティサポートグループのイベントに参加してきました☆

お話をしてくださったのはボストンでアロマセラピーのサロンを持つChacoさん。

「免疫力を高める」ということをテーマにおススメの精油、使い方などを教えてくださいました。

以前からアロマには興味があったのだけど、自分に合う精油がわからなかったり、使い方がいまいちわからなかったりしたのだけど、わかりやすく丁寧に教えていただいたおかげで気軽に生活に取り入れることができるような木がしました。

それに、実は気づかぬうちに自分でも生活に取り入れていた部分もあったりして、意外とアロマセラピーって身近なんだなと☆

Chacoさん、ボストン日本人マタニティサポートグループの皆様、本日は貴重な機会を設けていただいてありがとうございました!

今回は分娩時に役立つ呼吸法や妊娠運動なども教えていただけて、そして他の妊婦さんたちともお話をしたりして、出産に向けて意識が少しずつではありますがたかまってきましたよ~☆
(というか、あと3週間で正産期に入るのにちょと遅いよね。。)
あまりのんびりしすぎず、出産まで出来る限りのことをやり尽くしていきたいと思います!

そして、それが終わったあとはちょこっと足をのばしてお買い物。
このマタニティの会はBrooklineというエリアであったのですが、その隣のJamaica Plainというところにあるお店に実は行ってみたくて、1.5マイルほどの距離しかはなれていなかったので、行ってみる事にしました。

お目当てのお店はKitchen Witchというお店。
キッチン用品を扱うお店なのですが・・・

私の目的はコレ!
IMG_6105.jpg

P&H Soda Coのシロップ☆
本当はジンジャーが良かったんだけど、お店にはジンジャーがなくて今回はLime味に初挑戦です。

こちらではなかなか美味しい炭酸の飲み物が売っていなくて、特にジンジャーエールとなると、こだわりの多い私を満足させてくれるものを見つけるのは至難の業。

ですが、このP&Hのジンジャーシロップは本当に美味しいんです!
ジンジャーエールとして売っているわけではないので、シロップを買ってきてそれを炭酸水で割って飲むのですが、スパイスの味が程よく利いていて、それを自分の好みの濃さに調整できるのですっきり味のジンジャーエール風飲み物にすることができるので大変重宝するんです。
時にはカクテルに入れたりすることも。
わが家にはガス入りウォーターを作るマシン、ソーダストリームがあるので、シロップさえあれば重たい缶や瓶の炭酸ジュースを買って3階まで運ぶ必要もないので、そういう意味でも本当に楽チン。

てなわけで、今日はライムソーダを片手にblog更新中。
IMG_6106.jpg

ちなみにこのP&HはNYの会社でオンラインでもシロップを購入できるそうなので、ジンジャーシロップはそちらで買うことにします☆

そして、これを取り扱っていたKitchen Witchがまたスゴイ!
お店じたいは大きくはないけれど日本のキャラ弁グッズまで扱ってた!!!かわいいキャラ楊枝とか。
それにこちらではなかなか見かけない小さいサイズのケーキ型やクッキー型、その他あらゆるキッチン用品が所狭しと並べてあります。

何かアメリカのおもしろキッチン用品が欲しいなと思ったら、もしくは本格的なキッチン用品が欲しいなと思ったらぜひ足を運んでみてください♪

あら、なんだかアロマの話よりこっちのほうが話が長くなってしまったかしら??
いい具合に本日の実践付きアロマ勉強会でリラックスして体がほぐれたからかな~、フフフーン♪

さて今日は久々に芳香浴でもしながら寝ることにしますか☆



関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/179-afb437c7

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
4321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
509位
アクセスランキングを見る>>
