スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

子連れ温泉旅行記1(亀屋本店に決めるまで)~長野・上山田温泉~

Posted by Shibuko on 14.2013 旅行 0 comments 0 trackback
日本に滞在している間、夫のたっての願いで温泉旅行に行くことにしました。
もちろん私も行きたいと思っていたのだけど、温泉への思いは私よりも旦那さまのほうが強くて。
(でもそのわりにはこだわりが全然なくてさー、探すのに苦労したんだよ!!)←これはただの愚痴。笑

こういった旅行の類のリサーチは私が専門。
なので、関東近県の温泉を色々しらべ、条件に合うところをいくつかピックアップして旦那さまに提出し、結果行くことになったのが、長野県上山田温泉、亀屋本店さんでした。


今回の探した条件は以下がが主な点でした。

・JALのクーポンが利用できる
・源泉かけ流しの個室露天温泉がついていること
・予算が大人一人3万円以下(できれば二人で5万円以下が理想!)
・片道3時間半以内でいける(できれば車で)
・できればお料理もそれなりに美味しい

私のJALマイルがかなり貯まっていてでも来年3月にはその大半が失効してしまうので、今回はそれを消費しなければならず、これを利用できる旅館というのがマストの条件でした。

その次に、個室露天。
これは子供が寝てからも自由にお風呂が入りたいという理由から外せませんでした。
うちの子はわりと早めの時間に寝てくれるのですが、さすがに寝ている子供を一人部屋に残して大人二人とも大浴場へ行くということはできないので、部屋付の風呂がない場合夫婦で交替で行くか、もしくは行かないという選択肢しかなかったので。
でもね、今回探してみてわかったんだけど、個室露天風呂がついているからといって、必ずしもそれが温泉とは限らないということ!!コレはびっくり!
大浴場は源泉かけ流しなのに、部屋付の露天風呂はただの加温されたお湯なんていうところもあって・・・
なので、意外と個室露天+かけ流しという条件をピックアップするのに手間取りました。

そして予算。
普通温泉てみなさん1泊どれくらい払うのだろう?
地方に出張でいったときに温泉旅館に宿泊した際には、業界割引などを色々していただいて、わりと有名な温泉旅館を1泊2食付で1万2千円程度で泊めてもらうことが多かったのだけど、これって意外と安いほうなのかなぁ。でもこれに個室露天がつくと話がかわりますよね。

東京に住んでいたころは個人の旅行で行くときは、だいたい関東近県でも地方でも個室露天なしで大人1泊2万円台後半~4万円くらいのところに泊まることが多かったのだけどこのときは二人とも働いていたし、日本円で稼いでいたから疲れた自分たちへのご褒美ってことで特に気にはしていなかったんです。

今回個室露天付のお部屋を関東近県で探してみて、そのお値段の高さにびっくり。
だいたい、個室露天がついていたら一人3万円~、いいところだと5万円以上するんですね!しかも東京に近ければ近いほど値段が上がる!
なので、箱根なんてもってのほかで、山梨や群馬や栃木のあたりも調べてはみたものの、やはり交通の便のいいところは高めで山奥になれば値段はその分さがるといった傾向。

しかも群馬、栃木は宿泊していた実家からはやや交通の便が悪いので、結局関東ではなく長野まで足を伸ばすことにしたんです。

されど、値段はやっぱりそれほどさがらず、雰囲気のよさそうな大人な旅館は一番質素なお料理+個室露天で一人3万円以上のところがほとんどでした。

その中で、破格なお値段で個室露天も持ち合わせていたのが、ここ亀屋本店。
なんと、個室露天がついて1万8千円台から!
私たちはお食事も楽しみたかったので、秋の味覚松茸5品がついたコースを調べてみるとそれでなんと2万2千円台!!なんということでしょう!!

移動時間もノンストップで行けば3時間程度というわけで紆余曲折を経て、ここ亀屋本店に宿泊することに決めたのでした。








関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/173-209f086e

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
473位
アクセスランキングを見る>>
