FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

整理収納アドバイザー講座の威力

Posted by Shibuko on 30.2013 収納・掃除 0 comments 0 trackback
整理収納アドバイザー講座を日本にいる間に受けたのですが、それ以降なんとなく物の行方がわかるようになってきたような気がする・・・。
今まではどこにしまっていいかわからず、何となく家の中を浮遊物の様に漂っていたモノたちが、行き場を求めて自発的に動き始めた感じ!ブィーン!
IMG_5765.jpg

この調子を保てれば家の中も2割増しくらいに片付く気がする!
いつまで持つか、私の気力!笑

整理収納アドバイザー講座の何が良かったのかというと、多分私は片付けが下手、苦手と思い込んでいたのだけど、実は整理の仕方を知らなかっただけと気づけたところ。
まぁ30年以上生きてきて片付けの仕方が分からないなんてそれはそれはダメなお話なんですが、でもそれに気づけただけでも私にはかなりの進歩なんです。
本当に心底片付けが出来ない自信があるから。(イヤイヤ、だから自信は持っちゃダメなんだってば。笑)

だからモノの行方が見えてきたってことは本当に衝撃的!
受けてみて本当に良かったです、整理収納アドバイザー講座!
とりあえず、長い間片付かなかったもしくは片付けてもすぐに散らかったカウンターの上が一瞬でキレイになりました。そして数日たった今もキレイなまま。
それになんとなく捨てられなかった粗品のマグカップやタオルをあっさり捨てられるようになったり。
IMG_5764.jpg
<このカウンターの上にめがねケースやら貯金箱やらレシートに小っちゃいぬいぐみキーホルダーが所狭しと置いてあったのです・・・!>

次に日本に帰る時は一級を目指せるようこの習慣を継続していきたいと思います☆



関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/161-02631672

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3726位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
448位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。