スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

アメリカ入国はセーフ!!

Posted by Shibuko on 24.2013 つぶやき 0 comments 0 trackback
本日一時帰国からアメリカに戻って来ました。

懸念していた入国も問題なく、割とスムーズに戻って来れた気がしてます。

入国に関していうと、以前も書いた通りグリーンカードを申請したもののAdvance Paroleが発行されていない状況で国外に出て戻って来れるのかという懸念があったのですが、結果から言えば戻って来れました。

一点問題になる可能性があったのは、グリーンカードの申請後の生体認証のアポイントが思ったより早く送られて来たため(申請受理から約1か月後の日にちを指定する書類が受理から約2週間後に送付されていました)、まだ日本に滞在中だったのでアポイントを放棄する可能性がありました。
ですが、これは今回手続きの間に入ってくれている弁護士さんがうまく帰国後に再調整をしてくださったので、回避することができたという訳です。
多分自分たちで手配しても再調整はかけられると思うのだけど、理由をいちいち聞かれてうっかり間違った解答の仕方をして問題になってもイヤなので弁護士さんにまかせて正解だったなと思います。

そんなわけで、リスクは負いたくないですが一応グリーンカードを申請しても有効なビザがあってその他申請を放棄したと見なされない条件が揃っていれば、国外に出ることは可能なようでした。
ということを身をもって体験しました。笑

長いような短いような日本の1か月帰国の間の出来事や感じたことなどはのんびり更新していきたいと思っています♪

※これは私たち個人の体験であってその他の方の国外旅行を推奨するものでも、再入国を保証するものでもありません。
あくまで参考になればという気持ちで書いています。
(2013年9月)
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/158-2a72caab

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
5059位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
664位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。