FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

東京ぐるり~

Posted by Shibuko on 09.2013 未分類 0 comments 0 trackback
日本に来てからもう半分以上が過ぎてしまいました!!
あっちいったりこっちいったり目まぐるしくしていましたが、今日ほど都内を動いた日はないかも~!!

今朝は築地場内のお寿司屋さんから始まり、かっぱ橋商店街、表参道hillsで酒Bar、青山一丁目のお好み焼き&もんじゃ、渋谷のやまやでお買い物と山の手内をかなりぐるりとしてきました~。

場内のお寿司屋さんは、某おさかな大好きタレントさんも行く鮨文さん。なかには有名人のサインもたっくさん。もちろんおさかな大好きさんのものやExileなど何枚もありました。

大トロ、ウニ、穴子が特に絶品でした~。

合羽橋では目当ての和風小物・小食器や和ラッピングbagなどを購入~。
これは後日素敵な小物シリーズで紹介したいです。

そして場所は変わって表参道。夕方に青山一丁目で友人に会う約束があり待ち合わせまでかなり時間が余っていたので旦那さまと表参道hillsのはせがわという日本酒店の酒Barへ。
ここは数年前から気になっていたけど機会に恵まれず今回初めて行けました。
1歳半の息子ちゃんはhills内の螺旋状の建物をぐーるぐーる、ぐーるぐーる。
主に普段お仕事を頑張ってる旦那さまに、のんびり美味しい日本酒を楽しんでもらいたかったから、私も息子ちゃんと一緒にぐーるぐーる、ぐーるぐーる。
たまに旦那さまの飲むお酒を味見程度に頂きながら。
今回頂いたのは、安芸虎純米吟醸と栄万寿2010。好みなのは安芸虎、珍しかったのは栄万寿2010。
栄万寿はなんとビンテージ日本酒なんだそう!
日本酒のビンテージって!?と思ったのだけど、どうやら日本酒も瓶の形、保存方法の向上で数年寝かせる事が可能になったのだとか。
私の好みとしてはやっぱりまだまだ普通のお酒のほうがいいなと思うのだけど、酒好きの話のタネには一度飲んでみる価値ありです。

その後はノースカロライナで知り合った、国際カップルが8月から東京にお引越ししてきたので、その二人を連れて日本文化をご紹介。
で、もんじゃとお好み焼き屋に連れて行き、その後は旦那さまが以前よく通っていた酒屋さんへ行くため、青山一丁目を通って渋谷へ。

疲れたけど、色々出来て充足してます!
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/154-252087cd

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
4604位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
568位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。