スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

日本で見つけた素敵な小物たち~フラワー・ソーイング編~

Posted by Shibuko on 05.2013 手作り 0 comments 0 trackback
日本に戻ってはや2週間。

ちょこちょこ、横浜いったり、新宿いったり、丸の内にいったり東京ライフを満喫してます。

アメリカとはやっぱり商業の規模が違うから見てて改めて感心してしまいます。

とにかくTokyoは物が多い。
お店が所狭しと並んでいて、どこのお店にもそのお店ならではの商品を取り揃えてあるんですよね。

子連れには本当に狭い・・・と思うものの、心踊らせるのは間違いないです。

今日はそんなお買い物の途中で見つけた小物の備忘録。
特に今後の手作りに役立ちそうなアイテムをピックアップです。


~フラワーアレンジ編~
こちらは新宿南口改札のお花屋さんにて。
フラワーシャンデリアにパールがついてました!


プリザーブドフラワーのアレンジの仕方はこうしたらいいのか。


日本ももう秋のリースが出てました。アメリカは今頃大きなオレンジのカボチャが出回ってる頃。

キラキラがアクセントになったリースでポッコリとしたフォルムが印象的でした。

~ソーイング小物編~
こちらは横浜のMarkisの中にて。

レースネームラベル。ポーチなどのワンポイントにつけたい感じ。


白雪姫のかわいいアップリケ。


子供向けの素材として使えるくらい柔らかいガーゼのレース柄。


他にも目についたものはたーくさんありました!!
今回は買わなかったけれど、手作りワッペンの本があって、すっごく欲しかったです。でも、やるかどうか自分に自信がないので今回は見送り。

本当に東京ってモノに恵まれてる。
そんなことを実感してる毎日です。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/152-6223509f

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
465位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。