スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

アメリカからのお土産には

Posted by Shibuko on 23.2013 ボストンBoston 1 comments 0 trackback
今回久々の帰国で、色々な方におみやげを用意しなければならなくてかなり悩んだ末、どんなものを用意したかご紹介。
日本にたくさんアメリカブランドが入っているけれど、まだまだアメリカ国内でメジャーにもかかわらず日本に展開されていないお店もたくさんあります。
そんなアメリカの有名店や、アメリカでよくみかけるブランドなどを今回はおみやげにセレクトしてみました。

Anthropologie
日本未上陸のセレクトショップ。ペンシルバニア州ウェイン発祥のお店で現在アメリカ、カナダ、英国に175店舗を展開する、洋服からホームデコーが乙女ゴコロをくすぐるお店。
2013081614.jpg 2013081615.jpg
左:友人の結婚祝いに、うさぎのソルト&ペッパー入れとかわいいキッチンタオル。イチゴ部分は立体的になってます。
右:仲良しのお友達にお揃いのポーチ。中にはGlocesterのオリーブオイル石鹸も入れてます♪

このほかにもハンドクリームや石鹸などを女の子向けに大量に購入しました♪

Pottery barn
サンフランシスコに本社をおくブランドで、このほかPottery Barn Kids、PB TeenやWest elm、William Sonomaなども展開する大帝国。アメリカンホームデコーはこのお店なくして語れないといえるほど、定番中の定番。
2013081620.jpg
リネンのテーブルナプキン

こちらでは、ちょっと『有閑』『優雅』なダイニング周りの小物が買えるので、今年のテーブルコーディネートフェスティバルで大賞を受賞したお友達にお土産。

セレクトしたのは周りがフリンジになっているリネンのテーブルナプキン。
テーブルコーディネートをされる彼女には、やっぱりそれ関係のものをプレゼントしたいと思い、これを見て即決め。
リネンって、なかなか自分では気軽に手を出せない高級感があるから、人からもらったら絶対嬉しいと私は思う。
人にリネンをプレゼントするのはこれでもう3度目。
しかもリネンって、かたくてまったいらな四角いものが多いけれど、柔らかい手触りと女性らしいフリンジが珍しくて、私も自分用にほしくなってしまったほど。。。

Pottery Barnはわりと落ち着いたアメリカンクラシックな印象だけど、モダンなものを好む方は、同じく日本未上陸のCrate & BarrelやWest Elmもおススメです。

Burt's Bees
ノースカロライナ州ダーラムに本社を置く自然は化粧品の会社。私は以前この本社から徒歩5分のところに住んでいたので、なぜか親近感があり、ボディケアアイテムはかなりここのものが多いです♪
ハワイやグアムのお土産やさんに行くとひげのおじさんのリップなどがあるのを見たことがある方も多いと思いますが、NC出身なんですよ~。
2013081618.jpg 2013081619.jpg
左:フットマッサージクリームとBaby用シャンプー
右:フットマッサージクリームと妊娠線予防クリーム

日本でしょっちゅうパーティーをしていた仲良し夫妻数組がいるのですが、そのメンバーの奥さん方全員が現在妊娠中であることが先日判明!4人も同時でしかも、生まれたら子供は全員同級生なんて運命的じゃありませんか!?というわけで、今回は私も前回の妊娠中に大活躍だったBurt's BeesのMama Beeシリーズをお祝い兼おみやげに。
もうすでに妊娠後期に入っているお友達にはフットマッサージクリームと子供が生まれてから使えるBaby Beeのシャンプー、妊娠初期のお友達には同じくフットマッサージと妊娠線予防クリーム。

<お茶類>
Whole Foodsに行くと、色々な種類のハーブティーが買えます。
今回は私がよく飲むお茶を以前の職場のお土産に持っていく予定。
2013081617.jpg 2013081616.jpg
左:Tulsiというブランドのインドハーブティー。RoseとRed Mangoの2種類。
右:Tazoブランドのチャイティー。ディカフェもあるけど、今回はBlack Teaを。

私はコーヒーが苦手なので、その分お茶をよく飲むのですがこのTulsiはリラックスしたい時にとってもよく効きます。Holy Basilが入っているからなのかほんのりとした甘みが特徴で、とにかくイガイガして棘ばった気持ちを鎮めてくれるのがこのブランドのお茶です。夜、子供が寝たあとに間接照明の明かりの中で飲むとさらに効果が。
Tazoチャイティーといえば、スタバ好きの方はすぐにピンとくるのでは?Tazoはチャイティー以外にも色んなブレンドを出していますが、おうちでスタバ気分を味わうにはやっぱりコレ。(コーヒー嫌いなのにスタバ気分は味わいたい私ってわがままかしら。笑)
沸騰したお湯で濃い目にだして、砂糖小さじ2杯とミルクを入れて飲むとまさにスタバの味。ここにシナモンパウダーを振りかけたら真冬に肩を縮こめながら毎日歩いた丸の内仲通りをなぜか思い出してしまいます。チャイティーラテは色んなところで飲んでいたはずなのに。人の記憶って不思議ですね☆

このほかにはお菓子やサプリなども用意したわけですが、まぁそんなわけでこんな手土産片手に、明日から日本満喫します!
それではおやすみなさい☆

アメリカにはどんなお土産を持って帰ろうかなぁ♪


関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/148-7882831f

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
6633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
768位
アクセスランキングを見る>>
