
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

出国できるかな・・・ドキドキ。~グリーンカード申請後の一時帰国~

Posted by Shibuko on 22.2013 つぶやき 0 comments 0 trackback
本日から日本に一時帰国なんだけど。。。
無事に帰れるかな・・・。

グリーンカードの申請を始めたのですが、Advance Paroleが降りてないのよ~。
グリーンカード申請後のアメリカ出入国に関してまったく調べてなかったから、何の気なしに申請をしてしまったけど、これは帰国するまで待つべきだったよなと反省。

でも気づいたの月曜だし。出国まで3日だし。
どこを見ても、アメリカ国外に出るならAdvance Paroleを取れって書いてあるけど、取るまでに1~3ヶ月って書いてある。だからそれじゃ意味ないんだってばぁ~。。。

なので最後の悪あがきで、色々と調べてみたところ、こんな記事を発見。

http://www.nolo.com/legal-encyclopedia/free-books/fiance-marriage-visa-book/chapter14-24.html

要するに、Advance Paroleが降りてなくても申請していて、受理されていればその書類をもって出入国すれば、旅行は可能であるはずとの見解。

戻ってくるときも必ず入国できるという約束があるわけではないし別室に連れて行かれる可能性もあるとのことだけど、日本に行く気満々の私にはとにかく出国できて、また入国できればどんなに時間がかかろうと、さほど問題ではないので!

というわけで、無事に日本に帰りたいです。
帰れなかったら、みなさま、慰めてください・・・。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/147-d08edf66

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
473位
アクセスランキングを見る>>
