
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

バーバパパ一家のお部屋

Posted by Shibuko on 20.2013 子育て 0 comments 0 trackback
先日のアンパンマンパズルに続き、息子ちゃんのために、簡単な工作を・・・。



息子ちゃんの大好きな本「バーバパパ」。
まだ1歳にも満たない頃、パパ、ママの次に覚えた言葉が「ババパパ」。
一人でページをめくりながら宇宙語でバーバパパを読んでいました。それは今も変わらず。
違うところは、最初はフランス語の1冊のみだったのが今ではフランス語3冊と日本語2冊に増えたところ☆

そのキャラクターを色紙でかたどって、顔などを書いて切り抜いて、壁に貼り付けました。
息子ちゃんは大喜びです☆

難点は、夜寝かしつけようと思って部屋に連れて行っても、「ばばぱぱ」と言って、壁を嬉しそうに指差して、なかなか落ち着いてくれないということ。。。
好き過ぎて興奮してしまうみたいです。うーん、困ったなぁ。

でも、毎日見飽きず嬉しそうにしてくれるのを見ているとママも作ったかいがあるってものですよ♪

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/141-cc851b8f

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
8338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
996位
アクセスランキングを見る>>
