
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

ボストン市内散策

Posted by Shibuko on 12.2013 ボストンBoston 0 comments 0 trackback
こちらに来てから初めて徒歩でまともにボストン市内散策と呼べそうな、街歩きをしてきました。

1日の始まりは私たちの好きなMuseum of Fine Art(ボストン美術館)から。
4月から開催していたSamurai展もこれが見納め。ということで、最後にもう一度観てきました。
何度観てもそのコレクションには驚かされます。アメリカの個人収集家が集めたという鎧や兜の数々。
これで一部だっていうんだからすごいよなぁ。

2013080534.jpg 2013080535.jpg

そこから車に乗って、ボストン市内中心街へ移動。
市内のおいしいイタリア食材店で調達したチーズやサラミをもってCopley Squareでランチ。腹ごしらえの後は子供たちとスクエアでちょっと運動。

2013080537.jpg 2013080538.jpg

そのままBoylston Stを歩いて、ボストンマラソンのフィニッシュラインへ。

2013080511.jpg

そこから1本ストリートを入るとBoylstonに平行してNewbury Stが通っているので、今度はBoston Common方面に向かって歩きながらウィンドウショッピング。
もちろん、ほしいものがあればお買い上げですが。ここは高級海外ブランドや地元のちょっとよさげなお店が立ち並んでいて、よーくお店をみてまわれば面白いものも買えるかも♪

そして、お買い物が済んだらそのままアメリカで一番古い公園、Boston Commonへ。
だいたいいつもレモネードやさんが出ているので、レモネード片手に少し休憩。

2013080513.jpg 2013080514.jpg 2013080516.jpg

Commonからストリートをはさんで向かい側は、Beacon Hillといわれるボストンの一等地。
レンガ造りの建物が立ち並び、まるでヨーロッパにいるよう。
カフェやアンティークショップ、雑貨屋さんがひしめきあう、アメリカではなかなか見かけない風景を楽しみながらまたのんびり歩きます。

特になにがあるってわけじゃないけど、ヨーロッパ風の建物と街路樹を見ながら歩いているだけで、なんだか心が落ち着いてくるのが不思議。

そんな感じでBeacon Hillを抜けると、州庁舎を通ってまたボストンコモンのある中心街に戻ってくるので、その後は先日書いたMarliaveへ。ハッピーアワーになんとか間に合ったー♪
半日かけてぶらぶらとお散歩して、夕飯食べてその後も旧市庁舎前を通り、Sweetでカップケーキを調達して、Faneuil Marketをぶらっとした後岐路へ。

ボストンは小さな街なので中心街はこんな感じで待ち歩きが出来るんですよね。
小さい小さいとは聞いていたけど、本当にこんな風に歩いてまわれるんだったらもっと頻繁にしてもいいかなと思えた1日でした☆

~番外編~
ちなみにおいしいイタリア食材店はこちら。たまたま停めた駐車場ガレージの目の前にあったお店で、ワインTastingという文字が目に入ったので入ることにしたのですが、高級食材やおいしそうなものがたくさん揃っていておいしいハム・サラミ類が食べたくなったらまた行くことは間違いなしです!
2013080510.jpg

関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/133-0680689c

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
6913位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
811位
アクセスランキングを見る>>
