
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

海草リベンジ!Salter Seaweedを買ってみた

Posted by Shibuko on 26.2013 つぶやき 0 comments 0 trackback
先月購入したSalted Kelpが塩蔵こんぶだったのを受け、リベンジしてみました!塩蔵シリーズ!!

今度こそは!!



開けてみると、だいぶ前回より肉薄だし、それにビロビロと葉が分かれているので、これはいい感じ~♪
どうやらこちらが塩蔵ワカメなようです、隊長!!

2013080504.jpg

お水に30分ほどつけて戻すと書いてあったので、その通りやってみることに。
やっぱり塩気は少々強め。

次は試しに5分くらい戻してみることに。
5分でも塩気も味も30分つけたのとほとんど変わらず。

水を数回取り替えてみると塩気がちょっと軽くなるようなので、戻す時間の長さよりも水を替える回数を増やせばいい感じなんだな。なるほど。

結局、サラダに、味噌汁に、和え物に大活躍しました。
(和え物には少々塩気が強い気がしましたが、しょうゆやポン酢などを少し控えめにすればいけなくもない程度でした。)
海外生活で塩蔵ワカメが食べられるんだから、これはリピ決定です!

あー、うれしい発見♪
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/131-3cb2ba2e

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3787位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
465位
アクセスランキングを見る>>
