
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

ボストン北西部のプレイグループ

Posted by Shibuko on 30.2013 ボストンBoston 0 comments 0 trackback
今日は日本語プレイグループ「さくら」に行ってきました。

2013072903.jpg

「さくら」は毎週月曜日にArlingtonにて活動しているプレイグループで子供に日本語に親しんでもらうことが主な目的です。

私たちも行き始めてからまだ日が浅いし、毎週いっているわけではないのですが、息子ちゃんは楽しそうにしているので、なるべく機会をみつけて参加するようにしています。
2013072904.jpg

日本語での歌と絵本を毎回読むのですが、読む担当は毎回交替します。
何回に1回まわってくるのではなく、自分がこれる日に自主的に手を挙げるて担当するのである程度自分の都合にあわせて参加できるのが良いところです☆

参加している子供さんは1歳くらいから4歳くらいが多いでしょうか。
特に制限はないとは思いますが、遊びや絵本に興味を持つ年齢、ということでしょうね。

夏の間は図書館の脇にある木陰の気持ちいい公園で行っています。
遊具や砂場があり、子供たちが駆け回れる芝生もあるので、すべり台で遊ぶ子もいれば木登りをする子、ボール遊びをする子などそれぞれです。

2013072902.jpg

はじめに参加した頃はまだ息子ちゃんが一番若手なほうで、大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんになかなか交われなかったんだけど、今はもっと小さい子も参加しているし、息子ちゃんも身体能力が発達してきたので、前よりも遊びの種類が増えて私も連れて行くのが楽しみです♪
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/126-60b3b225

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
4321位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
509位
アクセスランキングを見る>>
