
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

お土産*Burt's Beesののど飴*

Posted by Shibuko on 01.2013 ボストンBoston 0 comments 0 trackback
ボストンのというわけではないですが、アメリカから日本に戻るときのお土産にこんなのがあってもいいかなという意味で、自分用備忘録です。

バーツビーズはハワイに行ってもグアムにいっても必ずリップなどが売ってると思いますが、別にハワイで製造しているわけでも本社があるわけでもなんでもありません。

だって、本社はノースカロライナ・ダーラムにあるんですもの。えっへん!
(NCで初めてすんだアパートから歩いてすぐのところにあったので、なぜか超親近感も持っている私。でも私が威張る理由がひとつも見つからないけど。てへ。)
だから、ノースカロライナにお住まいの皆様には胸を張ってお土産として持ってかえっていただきたいもののひとつですが、まぁそうはいっても、アメリカを代表する自然はコスメの会社のひとつですよね。

だからボストンからお土産として持って買えるのももちろん問題ないかと。

IMG_4014.jpg

これは、初めて見かけたのですが、薬局のWalgreenで売っていました。

20個入りの個包装です。

アメリカののど飴ってやたらスースーする上、色が毒々しかったり、味がどぎつかったりするし、トローチみたいなやつは、のどが本当に麻痺するなにかの成分が入っていて、私にはかなり抵抗があって。。。

でもこれははちみつとユーカリ味でわりと受付けやすいかも。

IMG_4015.jpg

日本のオフィスへのお土産のひとつにもいいですよね。
バーツビーズってリップが1本約$4からなので、お友達にはあげても、大量に配る向けじゃないんですよね。
(予算しだいかと思いますが・・・)

でもこういったお菓子の類なら、もらうほうも気兼ねしないし、これは1袋$3だったかな?なので、他のお菓子類などとあわせて配るって言うのはありだと思うんですね。

というわけで。

今度日本に帰るときはいくつか買っていこうっと。
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/111-94b9c1fa

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
473位
アクセスランキングを見る>>
