木製パズルのひと工夫

Posted by Shibuko on 19.2013 子育て 0 comments 0 trackback
ひとくちにパズルと言っても色々ありますが一歳児が遊べるパズルは大体木製の枠に動物や乗り物をはめこむもの。

かわいいんだけど、厚みはあるし、縦置き出来ないから収納に困ります。
そこで思いついたのがコレ。



ピースの裏側と枠の部分にマジックテープをつけて縦にしても落ちないようにすること!

このマジックテープは裏面が粘着タイプになって元からこの丸い形の3Mの商品です。

だから剥がして貼るだけ。

これでだいぶ片付けが楽になったなぁ。

ちなみに、枠のほうへゲジゲジの雄面を、ピースのほうへ柔らかい雌面をつけてあげると、子供が持ち歩いたときに絨毯や服にムダにくっつくことが防げます。

最初の頃はマジックテープが自力じゃ取れなかったみたいだけど、今は力加減がわかってきた息子ちゃん。

早く動物の名前も言えるようになるといいね!!
関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/106-7da46622

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
409位
アクセスランキングを見る>>