スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

マサチューセッツ州グロースター観光

Posted by Shibuko on 17.2013 ボストンBoston 0 comments 0 trackback
この週末、マサチューセッツ州グロースターへ半日観光に行ってきました。

きっかけは、朝家族3人で家の近所をお散歩していたらあまりにも気持ちのいい気候だったので、思い立ったように「海に行く?」と旦那さんが言ってくれたので。

マサチューセッツ州グロースターはボストンから北東に45分、鯨漁の街として知られています。
私たちが住むエリアからも495にのって、45分ほどで、午前中の早い時間だったこともあり、とてもスムーズなドライブでその街に到着。

とりあえず、どこに向かったらよいかわからなかったのですが、GPSでGloucesterと入力し、着いたところはいわゆるダウンタウンといわれるところで、エリア名でいうとどうやらCape Annというところだそうです。
このあたりは他にEast GloucesterのRocky Neckというエリアが観光の中心となっているそうですが、成り行きできた私たちは、のんびりとCape Annだけ散策しました。

小さい街ですが、アートショップやイタリアンカフェがあちこちにあり、きっと本格的に夏休みになれば人であふれるだろう観光の街といった様子。

その中でいくつかお気に入りのお店を発見。
Piscesは海辺のリゾートハウスによく似合う雑貨を扱うお店で、中に入るとおしゃれで落ち着いたマダムが優しい笑顔で迎えてくれます。
私たちが住んでいるところは海辺ではないもののこれからの季節に役立ちそうなアイテムをいくつかお買い上げ♪
IMG_3490.jpg


そしてまた少し行くとその先にはオリーブオイルとバルサミコ酢の専門店が!ウレシイ~!!!
10年近く前にいったイタリア旅行でフィレンツェのマーケットで本場のおいしいバルサミコ酢とオリーブオイルを味わってから、その虜になってしまった私。でもおいしいバルサミコ酢って、なかなか見つからなかったり、あってもとってもふだんのお料理に使える値段じゃなかったり・・・。
そんな煮え切らない思いを根底から覆してくれたのがこのお店、Cape Ann Olive Oil
店内にずらりと並ぶオリーブオイルは全品テイスティングができます。
イタリアモデナ産を中心としたオイルとバルサミコ以外にもおいしければ世界各国から取り寄せているよう。

今回は、定番バルサミコ酢とHojiblanca種エクストラバージンオリーブオイル2本以外に、アプリコット風味白バルサミコ酢、タヒチバニラ風味バルサミコ酢、ブラッドオレンジ風味オリーブオイルの厳選計6本を購入。
これで$90以下なんて安いもんだよね~、うんうん。
IMG_3457.jpg

そして、そろそろ帰ろうかなと思ったけれどせっかくだしということで、もう少しだけ遠回りの散策をしていたら、お魚屋さんを発見。
ここはIntershellというお店。
ロブスターが1パウンド$4.99からというから、せっかく海辺にいるのだし、新鮮なシーフードを買って家に帰って今日のお昼にしようかということで寄ってみることにしました。

IMG_3449.jpg

中には新鮮なシーフード、生牡蠣やロブスターを扱っていて、そのほかにロブスターロールやクラブケーキ、クラムチャウダーにビスクなどその場で食べられるようなものもいくつかありました。
時間は11:45、少し早いランチに私のお腹の虫がキューと言ったので、帰りのドライブ前に軽く腹ごしらえをすることに決定。

IMG_3450.jpg
こちらがロブスターロール。うーん、美味美味。

IMG_3452.jpg
クラムチャウダーとビスク。
両方試してみてどちらか1種類をお持ち帰りすることに。
どちらもおいしくって悩んだのだけど、ビスクは上品に少量食べれば十分だということで、結局クラムチャウダーをお持ち帰りすることに。

1リットル弱の大きい入れ物を2つ購入して、ひとつは小分け冷凍、ひとつはすぐに食べる用に~♪
それとロブスターももちろんご購入。

IMG_3456.jpg IMG_3454.jpg


お手軽な値段でお昼も済ませられて、ん~、満足満足♪

ボストンから近郊に足を延ばす機会があれば、ぜひ訪れてもらいたい場所のひとつにランクインしたグロースターでした☆



関連記事


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/104-3a2f30f3

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
4491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
563位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。