
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

旅の記録Topsail 6月29日

Posted by Shibuko on 12.2017 旅行 0 comments 0 trackback
この日はちょっと海は休憩して、午前中はゆったり朝ごはんを食べ家の中でゲームをしたりして遊んだあとお出かけすることに。

2017062902.jpg
朝食はベーキングパウダー・ソーダなしのスコーンとエッグ、ベーコンでした。


お出かけの行先は海ガメのホスピタル。
Surf CityのWalmart近くにあるKaren Beasley Sea Turtle Rescueというところ。

ここは数少ないTopsail周辺のお出かけスポットで、いついっても並ぶことは必至。
この日は開園前の11:30に行っても行列ができていました。

中に入ると、カメの種類や病気のことや、環境汚染がどのようにウミガメの生活に影響を与えているかなどを説明してくれます。


2017062904.jpg


子供たちは興味深々にポスターをのぞき込んでいました。


2017062905.jpg

ボランティアからの解説が終わると治療中のウミガメや水槽でリハビリ中のカメを見ることができます。

列をなして順繰りに観覧していくので、かかる時間は30~45分程度。
ちょっとした海での景色がえには長すぎず短すぎずぴったり。

そのあとはランチタイム。
同じくSurf Cityの、ウミガメホスピタルから車で数分のところにあるSear's Landing。
どれを頼んでも新鮮でおいしい。

2017062906.jpg

滞在中2度ほどこのレストランへ足を運んだのですが、ほたても、さかなも、まぐろも、クラブケーキも全部美味しかったです。
コーンブレッドも生コーンを使ってつくってるというこだわり。
甘みがあってややしっとりで、ほっとする味。

2017062907.jpg

すべてのメインコースの魚介類はサンドイッチにすることができ、私はクラブケーキをサンドイッチにして食べました。
んまんま。

サイドの付け合わせもいろいろあるのだけど、夫いわく焼きバナナのプラなんとかがおいしいと。
いわく、、、というも夫は美味しすぎて二回頼んだのに2回とも私には味見もさせてくれず。

美味しいらしいですよ。いじいじ。

そして夕飯はそのレストランからまた数分のところにある魚屋さんで仕入れたエビ。
大きいカニの絵のかいてあるレストランの裏手にあるところです。

バターとニンニクで調理したら、殻付きでパリッといけちゃううまさ。
ほんとに何食べても新鮮で幸せなことこの上ない!

2017062908.jpg

前年に滞在したときにレストランで夕飯を食べようと思ったらなぜかすごくl混んでて注文してから1時間以上料理が出てこない!ということがあったのでわが家はもっぱら内食派です。

お料理好きな方にはとってもおすすめなTopsailなのであります。ちゃんちゃん。



旅の記録Topsail 6月28日

Posted by Shibuko on 10.2017 旅行 0 comments 0 trackback
Topsailへ行くのは今年で2年目。

Topsailが大好きになって帰ってきました。

2017062802.jpg

去年はピークを少し過ぎたシーズンでのんびり過ごしたものだけど、今回はどピークということもあり出発する前まではちょっと不安でした。

ビーチ混んでるかな・・・
ゴミがおちてたりするかな・・・
若い人が騒いでるかな・・・

なんて。

2017062808.jpg

そんな心配は無用でした。

2017062803.jpg

レストランも観光スポットもない静かなこのエリアはのんびりする人だけのもの。
外食よりも新鮮な食べ物で楽しむ人のもの。

2017062807.jpg

とにかく空は青いし、

2017062804.jpg

朝焼けは自分だけでひとり占め(の気分)。
2017062801.jpg

のんびり広いところで何もしない時間を過ごす。
そんな贅沢を味わえる特別な場所です。

2017062805.jpg

わが家の来年のバケーションもここで決まりだな!

'Topsail Beach, Norty Carolina'

Topsailはパラダイス!

Posted by Shibuko on 06.2017 旅行 0 comments 0 trackback
こんにちは!
毎回毎回かくかく詐欺になっているので、今回は半年ぶり・・・

もう笑うしかないですね、アッハッハッハー!

3人の子育てはだいぶ軌道に乗ってきて、と思えばまた3歩下がるみたいなことの繰り返しなのでいつになったら本当に落ち着くのかわからないのだけど、少しずつこのブログもまた再開したいなと思っています。

亀の歩みでがんばるので、数か月に一度くらい(・・・おい!)遊びに来ていただけると嬉しいです!

さて、今年も去年に引き続きノースカロライナのトップセイルビーチにバケーションに行ってきました。

1-JustChillin.jpg

今年は6月も後半、独立記念日の1週前でピークシーズンということもあり混雑を予想していましたが、予想外の空き具合でした。

この写真を撮った時も真昼間。
ごらんのとおり。
もちろん周りに人はいましたよ、でも数十メートル先に一組、またその先に一組、な程度。

文字通り、羽を伸ばして滞在を楽しみました。

おかげで肩の力も抜けてリラーックス!
家にいるとつい子供たちに怒ってしまいがちだったけど海にいた間はなんと優しい母だったことか。笑

一緒にいった友達にも「私だいぶ怒ってないよね?」と確認するほど。


滞在中にたーくさん海の写真を撮ってきて、それをみながら一人癒されています。

時間を見つけて少しずつアップする予定。
ここに足を運んでくれた方の癒しになれたらいいな♡
  

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3968位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
473位
アクセスランキングを見る>>
