FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

日曜はボストンコモンからハーバードスクエア

Posted by Shibuko on 01.2014 ボストンBoston 0 comments 0 trackback
日曜日はボストンとケンブリッジをはしごしてきました☆

あいかわらずうちの旦那さまは出張中で、先週の平日は私も予定がいっぱいで疲れきっていたから土曜日は家に引きこもってしまったので、息子ちゃんにごめんなさいの意味も含めて、朝からはりきってお出かけすることに。

朝9時前に家を出て、ボストンコモンのプレイエリアへ。
平日は駐車事情がかなり厳しいボストンですが、週末はボストンコモンのまわりは無料で駐車できるので、早めに出発していボストンコモン脇のスペースを確保。
すべり台などがあるプレイエリアを目ざとく発見した息子ちゃんをストローラーで追いかける私。

最初はすべり台で楽しく遊んでいたのですが、プレイエリアの中にボタンを押すと水が出る噴水のようなところがあって、誰かがそこで遊びだしたのをきっかけに息子ちゃんも気づいてしまった模様・・・。私が気づいたときにはすでに水にばしゃばしゃ入っていったあとで、靴やズボンはびちょ濡れ。
出かけに車を出発させてから、「念のため、水着と着替え持っていこうかな」と、ふと頭をよぎったのですが、「ま、いっか!」と思ってしまったのが運の尽き。。。

2014062901.jpg

着替えを持ってない親としては、大声で「水遊びはだめよ!」と怒鳴りたいところをぐぐっと我慢して、せめてもと思いTシャツだけ脱がせて遊ばせました・・・
別に濡れたって本人Tシャツ1枚だって気にしないしさ、もし靴がびちゃびちゃだったら、ストローラーにくくりつけて、赤ちゃんをエルゴでだっこすればいい話だし。←って、簡単に聞こえるかもしれないけど、ものすんごい葛藤の末、心に蓋をして自分に言い聞かせました。

2014062902.jpg

おかげで本人は楽しそうだけど。

2014062903.jpg

案の定、遊びも中ごろには靴も靴下も、ズボンもびちゃびちゃで全部脱がせてオムツ1丁で遊ばせました。
あーあ、車に乗るときどうしよう、と思ったけど、とりあえずびちゃびちゃな靴は本人の責任だから本人に文句は言わせないし、オムツさえ替えてしまえば車は濡れないので、ここでもまた盛大に吐きたい溜め息を飲み込み、子供たちがちょっといなくなってきた瞬間をみはからって車に連れ戻し成功。

そして、次はケンブリッジにー!目当てはAnthlopologie。
なかなかゆっくりお買い物を出来ることって少なくてAnthlopologieはモールにも入ってるんだけど、モール周辺は道も混むし、他にもたくさんお店があるからお店まで歩く距離が長くて、かつプレイエリアにいきたいとか駄々捏ねられたら困るし。という大人の事情でケンブリッジ店を目指しました。

ケンブリッジも日曜は駐車は料金がかからないのです。土曜はかかるんだけどね。
なので、ランチで混みあう前にと思って11時ごろケンブリッジに到着し、ラッキーにもお店の目の前の駐車スペースをゲット!
と思ったら、お店は12時開店だったので、Market in the Squareでランチをすることにしました。
本当はAnthloでお買い物をさっさと済ませて家で食事をする予定だったのだけど、これで1回分家事が減った!ラッキー!と思うことにして、のんびり1時間のランチタイム。(とはいえ、右に0歳児、左に2歳児だからそんなにのんびりではないですが。。。)

ランチ後は30分ほど店内を見て、エルゴおんぶで寝ちゃった姫ちゃまを抱えながらほしいものを購入して、「なんだか今日は充実した1日だわー☆」と思い帰路についたのでした。

帰った後も子供たち二人ともたっぷり2時間昼寝してくれて、私も1時間ほど昼寝をさせてもらい、とっても有意義な日曜日でした。

マサチューセッツもようやく本格的な夏が来て、お外でのピクニックやカフェのテラス席も清々しい季節になってきたので、週末ボストン・ケンブリッジはかなりはまりそうな予感がします☆

夏が楽しみだ!お店も色々開拓したいな♪
スポンサーサイト
  

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
3917位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
486位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。