FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

Cocktail Fridays~Satan's Whiskers〜

Posted by Shibuko on 03.2014 料理 ドリンク 0 comments 0 trackback
先週、おつまみも充実させようと心に誓ったカクテルフライデーですが、日中にミルクソープのワークショップの写真撮影があったためあまり凝った事はできず、早速挫折...。
ま、そんな事もあるよね、って事で!

なので、飲み物だけはしっかりと作りました!
Satan's Whiskersと呼ばれる飲み物で『悪魔のヒゲ』という意味です。

2014032803.jpg

ジンベースのカクテルで、かなりドライな大人の味。
わが家にはグランマニエがなかったのでトリプルセックで作ってしまったり、(旦那さまいわくかなり違うものだそうな)最初、トリプルセックの量を倍量で作ってしまって、わりと飲みやすい(でもアルコール度数は高い!)ものになってしまったりとハプニングがありましたが、なんとかカクテルフライデー継続中です♪

そして相変わらずモクテルを横で飲む私。
今回は、グレナデン、オレンジジュース、炭酸水の3層構造にしてみましたが、見た目の綺麗な飲み物作るのって難しいー!
量がてんでバラバラですし...。

ま、これも勉強のうちって事で。
カクテルをオンラインで学べるコースがアメリカにはあるんですけど、なんだかちょっと始めたくなってきちゃいましたよ〜!
人生学ぶ事は尽きないですね。もっとたくさん吸収して大っきくなるぞー!

春満喫中

Posted by Shibuko on 02.2014 0 comments 0 trackback
ねぇ、けむちゃん、そんなにバルコニーの端っこで何してるの?

『ん?あたち?春満喫してるの。』
2014033109.jpg

あ、そう。確かに、その場所じゃないと日陰になっちゃうもんね。
で、くーたんは?

『ほら、あっち。』
2014033108.jpg

視線の先には・・・


『ほげ~・・・』
2014033106.jpg

ずいぶんと、まぁ、ぬぼーとしてらっしゃるのね、くーたん。

『プイッ』
2014033107.jpg

猫たちに外へ出せと毎分要求されます。
ようやくマサチューセッツにも本格的に春がきたようです。

本日のおもたせ~きなこロールとフロランタン~

Posted by Shibuko on 01.2014 料理~パン・ケーキ・菓子~ 0 comments 0 trackback
先週の金曜日は、こちらでアロマテラピーをされているAromantic Breathさんでミルクせっけんを作るワークショップがあったので、無理を言って写真撮影の練習をさせてもらいにいってきました。

ただでさえプロでない私が皆さんのお写真を撮らせていただくというだけでおこがましいのに、二人の子連れで行くので、泣いたり邪魔したり、迷惑をかけることは十二分に目に見えているので、「手ぶらで行くわけには!」と思い、ワイロを用意。

女子の集まりなので、もうとにかく見た目重視で!なるべくかわいくラッピング。
で、フロランタンと和風のロールケーキを持っていくことに。

2014032802.jpg

一応がんばって可愛くしたつもりなんですが、ヒモの色がラッピングとあってないのは、見逃してー・・・!
フロランタンは柄付きのペーパークラフトの紙を袋の大きさに合わせ正方形に切り、油がしみないように一回り小さいベーキングシートを敷いてます。
ロールケーキはベーキングシートで巻いてからレース柄をプリントした普通紙で巻いてヒモで結んであります。
本当は透明のセロハンみたいなのがいいんでしょうけど、わが家には置いて無かったので。

2014032801.jpg

中味のきなこロールケーキはこんな感じ。
あんこの生クリームです。私の大好物。クフフ。

ロールケーキは先日初めて作ったばかりですが、分量ははかりやすいし、デコレーションも難しくないので、ちょっと差し入れするのにはすごくちょうど良いですね。
ちょっと極めたくなってきたかも☆

ワークショップ先では、頑張った甲斐あって皆さんラッピングに興奮してくださり、中味もそれなりに楽しんで頂けたようでホッとしました...。

前より、差し入れとか選択するセンスは上がってきたかな...と思う。
というか、思いたい。

2014年も4分の1が経過したけれど、今年の抱負である『のびやかに努力する』は、多少お休みを入れながらも一応やってきているつもり。
この調子で残りの4分の3も乗り切っていきたいなー!
  

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
6552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
782位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。