FC2ブログ

スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

スポンジケーキ

Posted by Shibuko on 14.2013 つぶやき 0 comments 0 trackback
今日はお友達のためにスポンジケーキを焼きました。

息子さんの誕生日ケーキを一緒に作る予定だったのですが、ちょっとした都合で焼く時間がなくなってしまったようで、私は時間もあるし必要なら焼くから遠慮無く言ってねと伝えておいたのですが、その時は「ケーキ買うことにするかもしれない」とのこと。

数時間後、電話がかかってきて「お願いがあるのだけどやっぱり焼いてもらえないかな。」と。
もちろん昨晩から焼く気満々だった私は予定がなくなって少々手持ち無沙汰気味だったので、二つ返事でお受けすることに。
息子ちゃんもちょうどそろそろお昼寝のお時間・・・ということで一人でのんびり焼きました。

こちらにきてお友だちもまだまだ少ないなぁと思ってたけれど、こうして頼ってもらえる間柄であることがとても嬉しくて、なんだかケーキを焼いた満足感に重ねてとても幸せな気分になりました。

私が手伝ったのはスポンジケーキを焼くところとHappy Birthdayのプレートを作ったところまでなので、完成は明日のパーティー当日のお楽しみ。

今からワクワク気分です!

こうやって友達の輪が広がっていくんだなぁとしみじみ感じた出来事でした。
スポンサーサイト
  

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
6842位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
791位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。