スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

今日の手作り~トラベルパース~

Posted by Shibuko on 08.2013 手作り 0 comments 0 trackback
会心の作品が出来上がりました!!!



旅行の時に役立つトラベルパース☆

旅行の時って、飛行機のチケットに、パスポート、入国書類、ペン、身分証明書、子連れだと母子手帳とか、なにかと大切なものが多いですよね。
そんなこまごまを全部まとめて収納出来るパースの完成です!



向かって右はたてむきと横向きのポケット付。縦はゆうにチケットが入ります。
左は横向きのポケットがあるのと、ペン、身分証の入るポケット、大きなポケット付。



横ぽけっとは母子手帳はいります!!





表面のストライプ部分もポケットなので収納力抜群・・・

今回のボストン旅行で初めて使ったけど、お気に入り過ぎる~!!!

今度は旦那さんの分も作るのだー!
スポンサーサイト

パスポートが予約なしでも出来る日

Posted by Shibuko on 08.2013 ノースカロライナ・ダーラム 0 comments 0 trackback
こんなの発見しました!!

NCではパスポートは郵便局で取るもので、結構な手間。
というのも予約が1か月先まで取れない上にピークシーズンだと面接から郵送まで6週間かかるらしい。
私たちはピークのあとで3週間くらいで以前は取ったと思う。

が、忙しくて予約が取れない人のためにこんなフェアがあるらしい!



予約の電話をしても長く待たされることもざらだし、こういうのがあるって知ってるだけで、気持ちが軽くなるね!!

ボストンAmes Hotel

Posted by Shibuko on 08.2013 旅行 0 comments 0 trackback
3月にボストンへお引っ越しのため、下見に来ています☆

滞在は中心街のAmes Hotel。
中はモダンな内装で都会的。目黒にあるClaskaを思い出すなぁ☆

でも一番驚いたのは赤ちゃん用のベビーバスとアメニティを用意してくれたこと!!!
アメニティはジョンソン&ジョンソンのシャンプー、ボディウォッシュ、保湿クリームとオムツかぶれのクリーム。



ベッドもPack 'n' playじゃないし!!!


出産してから泊まったアメリカのホテルで一番いいかも~

  

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
5178位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
606位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。