
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

うちのふたりは

Posted by Shibuko on 30.2011 0 comments 0 trackback
ここ3週間でなんだか少し忙がしくなっちゃいました。
ニューヨークに観光しにいって、家庭教師を週に3日はじめて、ソーイングに没頭したりしてすごしてました。

その間うちのちびちゃんたちは仲良くやっています。
なぜかわからないんだけど、寝てるときは同じ姿勢のことが多いのよね~。
不思議。誰か理由を知ってる方いますか??

本当によく同じ格好で寝てるんだよ~。

nakayoshisept

今日の手作り~おくるみ~

Posted by Shibuko on 07.2011 手作り 1 comments 0 trackback
久々にミシンにさわりました

最近なんだか、とってもミシンに触りたくて、何かを作りたくてウズウズしてました。
先週はパウンドケーキも作ったりなんかして・・・

そしてやっと生地やに脚を運ぶことができたので、早速簡単なところからですが、
お友達へのプレゼント用におくるみと枕のセットを作ってみました!!
ちなみに作っているときはまだ生まれていなかったのだけど、
今日生まれたとの報告があったので早速明日にでも郵便局から発送したいと思います


blanket&pillow

お友達はイギリス出身なので、クラシックプーの柔らか&あったか素材とダブルガーゼの水玉模様のリバーシブルにしてみました。

dot

ダブルガーゼはシンプルな無地も考えたんだけど、意外とお母さんたちの意見を聞くと、
オムツ替えるときに汚したとか、赤ちゃんがよだれをたらしたとかでシミになってしまうことがあるそう
なので、なるべくシミが目立たないような色柄を選んでみました

pooh

プーさんのほうはこんな感じ

大きさは、一般的な作り方を見てると85センチ四方が多いんだけど、お友達の子供は
これを作ってる段階ですでに予定日を一週間を越えていて、しかも両親ともに背が高いから
きっとかなり早く大きくなるだろうということを見越して約95センチ四方で作ってみました。


長く使ってくれるといいなぁ~
  

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
8338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
996位
アクセスランキングを見る>>
