
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

アメリカのお薬などなど。

Posted by Shibuko on 29.2015 つぶやき 0 comments 0 trackback
親知らず抜歯から5日。
うぅ、つらいーッ!

日を追うごとに段々とつらくなってる気がする。

というのもきっと薬の影響。
今回処方されたお薬などはぜんぶで5種類。
・抗炎症のためのステロイド剤
・ハイドロコドン(ヒドロコドンともいう)モルヒネ系鎮痛剤
・ペニシリン 感染症予防の抗生物質
・口内の菌の繁殖を抑えるマウスウォッシュ
・吐き気がある時のためのお薬

手術の当日は麻酔の影響でほとんど痛みはなく、そしてアドレナリンもたくさん出て興奮状態だったんでしょうねー、家でのんびりモフってました。
2、3日後もステロイドを1日5錠とか4錠とか摂取していて、多少の興奮状態にあるんじゃないかな、不快感も少なく薬が効いてる間は元気に動き回れるくらい。まぁ、ボーッとはしてるし、食べる気にはならないけれど。

それが4日目の昨日には、ステロイドも量が減ってきて、薬が切れる時間になると気分は落ち込むは、八つ当たりするは、とかなり他人に迷惑をかけてる自覚あり。
しかも患部自体も、鋭い痛みとかはないから鎮痛剤をとらずに長い間あけたら、吐き気はするし頭痛はあるし目眩はするしで散々。しかも意識も低迷してきて判断力に全く欠ける状態。

5日目の今日は抗生物質と段々量の減ってきたステロイド剤の最後の摂取日。
ステロイドは減り、まだモルヒネ系の強い鎮痛剤は摂取しているからか、記憶力、判断力、集中力すべてが低迷状態で友人と遊ぶ約束をしてたのをスッカリ忘れてしまい、午後は目眩で動けず、夜となった今もうっかり鎮痛剤を飲み忘れたら頭痛と患部の不快感がモノスゴイ・・・。内側から圧迫されてる感じ・・・。
本当だったら車の運転をして友人と遊びに行く予定だったけど今思えば、車の運転しなくて良かったー。絶対こんな日は事故ってたよ!

明日からは鎮痛剤だけ。それもあと数日で切れてしまうので、そしたらどうなってしまうの!?とめちゃくちゃ不安。
まさか術後時間が経ってからのほうがつらいなんて予想外!!
最初の数日が楽だったから「なんだ楽勝じゃん」くらいに思ってたのにーぃッ!!

やっぱりどんなに医療が進んだって、薬があったって、手術は楽じゃないわね。
明日は夫もまた出張で不在だし、義両親も小旅行でいないので、1人で子供の相手をしながらのんびりしよう〜ッと。

飲んだくれてみる(気持ちだけ)

Posted by Shibuko on 18.2015 つぶやき 0 comments 0 trackback
ぷはぁー。

ビールがうまいっす。というか、今日のビールは実はちょっと苦いんだけどでも開けてしまったので最後まで飲む、みたいな。
義両親は今日は早くに引きこもってしまい、1人でビールを開けてみた次第。

学生の頃はザルか!とよく言われたけれど、アメリカにきてこの4年間、妊娠出産を繰り返していたのでお酒も嗜む程度。すっかり弱くなってしまったなぁ。
1人目の授乳が終わったと思ったらそのすぐ直後に二人目の妊娠が発覚。

姫は1歳3ヶ月で卒乳の運びとなりましたので、今の内に思う存分お酒を楽しもうというワケ。ウヒヒ。

ノースカロライナは、というよりアメリカ全土かもしれないんだけど、マイクロブルワリーと言って地ビールを作ってるいる会社がたくさんあります。2014年調べでは3,200を超えるそう。
なのでそんな地ビールやカクテルなどをチマチマっと盛っています。

好きなだけお酒を飲めるっていいね。といってもまだ浴びるほど飲む勇気はないんだけど・・・。
美味しいおつまみが恋しい!日本の居酒屋が恋しいー!!誰か刺身持ってコーイ!!

などと心の中で叫ぶ呑んだくれです。
ちなみにビールコップで1杯目。弱すぎる、チーン。
お酒はほどほどに。

日本から戻ってくる旦那さま、干物とか持ってきてくれないかなぁー・・・

義理の両親が来てまして

Posted by Shibuko on 18.2015 つぶやき 0 comments 0 trackback
義理の両親が先般からやってきています。2ヶ月ほどの滞在予定。

義理の両親が泊まる部屋にパソコンがあってなかなか写真の整理が出来ず写真付きのブログをアップすることができないよー!!
普段とは違う人がいると食卓に並ぶものも随分かわります。

糖尿病予備軍の義母のために毎食サラダは欠かさず、砂糖・糖分を減らすために日本食を控えめにして、ヨーロッパ食が恋しくならないように昼間はバゲットとチーズだったり、と普段の生活とはだいぶ異なります。
そのためにすでに新しいレシピを参考に3種類はサラダに挑戦して、メインのおかずも同様に新メニューにトライ、焼き立てのパンが好きな義母のためにパンドカンパーニュもバゲットも焼いてます。

普段の生活生活にどれだけ和食の影響が大きいか気付いたりもしてます。
ちなみに夫はまた出張に行っており、すでに1週間。1泊家に戻ったらまた4泊。
実は気に入った家も見つけて、購入の手続きに入ったりもしていて、けっこう圧迫状態。

義理の両親が来てくれていることは大変でもあるけれど、この忙しい時期を1人で過ごさなくていいだけで、ここrの負担がだいぶ軽くなっています。
義両親に感謝です。

そんな毎日のためブログはかなり不定期更新となってしまうと思います!
遊びに来てくださる方、がっかりさせてごめんなさい。

義両親が帰国して引越しが完了するまでの2ヶ月ほどとびとび更新になってしまうかと思いますが、ぼちぼちアップしていきますので、気が向いたらお越し下さいませ。

楽しい春の季節、存分に満喫して下さいませ☆
(ノースカロライナはすでに夏のような暑さですが!)

歯医者さんの受付嬢

Posted by Shibuko on 14.2015 つぶやき 0 comments 0 trackback
NCに戻ってから初、歯医者さんにいくことにしました。
夫の両親が来ており、2か月滞在するのでその間にいけるだけ行っちゃおうと思って。
家からものすっごく近い所で夫が通いはじめたので、近いのは便利だし電話をしたのですが。

夫が通ってることを。伝えたら「旦那さまの名字は?」と聞かれたので伝えるとすぐさま「え?もしかして・・・」と夫の下の名前が電話越しの受付嬢の口からすぐ出てきました。
確かに夫が通ってるのは最近だし、珍しい名字ではあるけど、どんだけ顔売ってる訳!?

そのあと、診察の時間だとか既応症などを聞かれて一通りのやりとりを終えたですが、電話を切る直前に「奥様に会えるの楽しみにしてますね!」との一言。何、この無言のプレッシャー・・・

夫から「ここの歯医者さんはすごくアットホームで感じがいいよ」、とは聞かされていたけれど、まさか病院の受付嬢にそんな一言をかけられるってアットホームも通り越して「夫よ、外でいったいどんな話してるわけ!?」とちょっぴり不安になるのでもあります・・・

ちょびっと緊張しますが、行ってきます。

Cookpad新作賞に入賞!・・・だけど!

Posted by Shibuko on 20.2015 つぶやき 0 comments 0 trackback
11月のこと、もう何年も放置していたCookpadにしばらくぶりにレシピをアップしたら、見事コンテストで新作賞に入賞☆

やったー♪と軽く考えていたら、なんと10,000円分の商品券がもらえるとのこと!!

えー!超びっくり!!けっこうすごいことジャナイ!?

そして、実家のほうへ商品券が送られていたようで開けた父から「じゃ、コレは有効活用させてもらうね」と手紙が。

・・・父よ。
・・・。

ま、いつも色々送ってもらってるからさ。

でも主婦の10,000円てけっこう大きいんだけどーっ!!新しい食器何枚買える!?というか前からほしかった大皿とかもあるし!!sghrのグラスとかもほしいのあるしーっ!!

と一瞬思いましたが。

・・・ん、何も言うまい。
いつもお世話になっております、父。
  

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
4491位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
563位
アクセスランキングを見る>>
