スポンサーサイト

Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Shibuko 

Relax Foot Spa at Brier Creek

Posted by Shibuko on 02.2016 美容・ファッション 0 comments 0 trackback
今日は友人に誘われてフットマッサージに行ってきました。

Relax Foot Spaというお店。
Brier Creek のWalmartの近くにあります。

$49で60分のコース。
フットマッサージに行くのは実はこれが初めてのこと。

友人と二人で施術を受けられる広々としたお部屋。
アメリカならではの特大リクライニングチェアが二つおいてありました☆
でも私にはちょっと広すぎでした・・・。椅子の中で泳いじゃうよ・・・。

足湯と足裏からスタートして、腕、肩、首のマッサージ、ホットストーンも組み入れた足のマッサージ、ヘッドマッサージなどをしてくれました。
私を担当してくれたのは、フィリピン系かなって感じの20代くらいの男性。
友人の担当はホンジュラス出身というおばちゃんでした。

男性スタッフは力も強く、私の凝り固まった肩やら首やらにはぴったり。
施術後は足のむくみもとれてだいぶスッキリした感じがしました。

ネイルやペディもやっているそうなので、今度はそっちも試してみようかな?

ちなみに、以前お友達が「アメリカのフットスパの衛生面ってどうなのかな?」と心配していましたが、水をはる桶の中はビニール袋が敷かれてあり、それを一回ごとに使い捨てしてるようです。
ペディキュアコーナーも同様でした。これなら安心ですよね。

終わった後はインド料理のAzitraでランチ。
Brier Creek ってやっぱり便利よね。
新しいお店も続々オープンしてるらしく、また時間があるときに遊びにいこうかと思います♪
スポンサーサイト

バレンタインは女子らしく♡

Posted by Shibuko on 15.2016 美容・ファッション 0 comments 0 trackback
バレンタインでしたね♡

友チョコ、義理チョコ、本命チョコ。日本には色んなチョコヒエラルキーがありますが。

アメリカでは恋人・カップル同士の場合はチョコではなくプレゼントを男女間で方向関係なく贈る習慣があります。男性から女性に、女性から男性に、花を送ったり、ファッションアイテムを送ったり、食事にいったり。
アメリカ人の友人は旦那さんからバレンタインデーに洗濯機と乾燥機をもらった(というか購入した)という人もいました。笑

また親しい友人同士の間、学校のお友達同士でもギフトの贈りあいというものは存在して、子供たちはスクールにキャンディーやステーショナリーを持って行ったりもします。

国が違えば色々習慣も異なるわけですが、いち女子である私にとっては心躍るイベントであることは変わりはなく、今年はおひとりさまを満喫しているもののバレンタインデーにイベント事に誘ってくれた親しい友人にはプレゼントを用意しました♡

今年のプレゼントはちょっと豪華・・・。
いつもいつもとーってもお世話になっているからね。

ToccaのトラベルセットギフトBox♡
コスメ好きの人で知らないひとはいないですよね。
2016021315.jpg

中身はこんな感じ。
アイマスク、パルファン、キャンドルとマッチのセット。
旅行に行った時にもお気に入りの香りで快適に過ごせるように、っていうセット。
2016021317.jpg

実は友人の分だけでなく自分の分もちゃっかり購入。笑
2016021316.jpg
ピンクのほうが友人に贈ったもので、緑のほうが私のもの。ピンクはToccaを代表するシリーズ『クレオパトラ』、グリーンは『フローレンス』。私はガーデニアの香りが好きで、ハンドクリームもグリーンを使用中。

まぁ、私はしばらく旅する予定もないんですけど・・・。出産のときに病院に持って行こうかな、などと思っています。
(アメリカの場合、病院によっては「アロマ持っておいで」とか言われることもあるので。さすがに火を使うものはだめだけど。)

そして先日紹介したこちらのエアープランツのアレンジも実は彼女のために作ったもの。
このワークショップがあるよと教えてくれたのも彼女なので、ステキな情報をシェアしてくれたお礼もかねて。
2016021314.jpg

そんな彼女も先日映画に一緒に行った際にいろいろプレゼントを用意してくれて、ファッションリング、ベーキングセットやハンドクリームなどを頂きました。

このハンドクリームはAnthropologieに一緒に買い物に行ったときに買ってくれたもの。
Illumeというフレグランスキャンドルを出してる会社のコスメライン『Momentary』。
2016021318.jpg

パッケージがとても凝っていて、ちょっとしたギフトには最適ですよね。
特にこの時期乾燥がひどいからハンドクリームはいくつ持っていても悪いことはないですし。
2016021319.jpg

早速お出かけ用のバッグに忍ばせました♡

こんな風にコスメアイテムを女子同士で贈りあうなんていうのも楽しい習慣のひとつ。
女子で良かったなと感じる瞬間です♡

いつも子育て一辺倒ですが、たまには自分の女子力を振り返りつつ底上げするためにも、心躍る可愛いアイテムはマストだな、と思った2016年のバレンタインデーでした♪

Nellystellaの水着

Posted by Shibuko on 08.2014 美容・ファッション 0 comments 0 trackback
姫ちゃまの初めての水着はNellystella。
息子ちゃんの時は特にこだわりもなく、とりあえずOld Navyに行って、気に入ったものを購入したのですが・・・やっぱり女の子を持つとねぇ・・・。
そんな自分の変化に驚く今日この頃。

2014070411.jpg

Nellystellaは幼少期をヨーロッパで過ごしたNelly Chenによりデザインされたブランドで、全てのアイテムは彼女自身が選ぶ厳選された素材を使い、デザインされ、そして生地のプリントパターンも彼女の手によって引かれているそうです。

この水着は明るいピンクと灰色のコントラストが嫌味でなく、子どもの良さを引き出してくれそう。
厳選されているという素材は綿にシルク混。
ママちゃん、シルクの水着なんて買ったことないんですけどー!そんな存在すら知らないし・・・!

今から新しい水着でのプール遊びが楽しみです。

John masters半額!!!

Posted by Shibuko on 18.2013 美容・ファッション 0 comments 0 trackback
MGHの帰りにBeacon HillのWhole Foodsに行ったらなんとJohn Mastersのシャンプーとコンディショナーが半額!!

fc2_2013-10-16_23-01-49-881.jpg


日本でも店舗展開されてるJohn Masters Organic。
香りがいいのと肌に優しい成分が好きで一時期使っていたんだけど、私のスーパー絡みやすい髪には馴染まず、今は別のブランドを使っています。
そして正直高い。1本、通常価格で約$17。髪質にバッチリあってれば継続して使いたかったんだけど、結局費用対効果を加味してやめました。

で!今日はそれが半額に!!!
ならば、リラックスしたい時用に&ゲストバスルーム用にってことでいいんじゃない!?ってわけでお買い上げ~♪

これなら1本約$8ちょい。今使ってるのと$1しか変わらないからね~♪

はぁ~、今から使うときが楽しみ♥

*goh Spa*Woburn

Posted by Shibuko on 24.2013 美容・ファッション 0 comments 0 trackback
先日、気分転換とお肌のお手入れを兼ねて、フェイシャルエステに行ってきました♪

お世話になったのは、Woburnにあるgoh Spa

goh spa

Green Organic Holisticの頭文字を取ったgoh Spaは使ってるプロダクトも天然派。

1時間のジェムストーンを使ったフェイシャルのコースで、足と手のマッサージつき。

肌を温めて、オイルで柔らかくしてからお肌の汚れを落としたあとは、リンパドレナージュと保湿。

お肌の手入れが終わったあとは、透明感がましたような感じで、肌触りも滑らかで、とっても気に入ったんだけど・・・

鼻の角栓の手入れがめっちゃ痛かったー!!

最初は我慢我慢と思っていたものの、やっぱり痛みに途中で顔が歪む・・・

セラピストのおねえさんも、「分かるわよー、これって拷問みたいよね。でももうすぐ終わるからね〜。」って。
拷問ていう自覚はあるんですかってツッコミたくなりました。うむむ。

でもおかげでツルツル鼻頭をゲットしたので、ガマンした甲斐もあり。

また日本の一時帰国前にはお世話になろうっと♪
  

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
6633位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
768位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。