
Posted by Shibuko on --.-- スポンサー広告
Posted by Shibuko 

ボストンみやげ~ボストン美術館編~

Posted by Shibuko on 03.2013 ボストンBoston 319 comments 0 trackback
海外に住んでいると、日本へのおみやげというのは永遠に付きまとうテーマ。

そして、いざ買おうとなるとすぐに何にするか思いつかないもの。

そのための備忘録、本日はボストン美術館で見つけた、ちょこっといいものをご紹介です。

まずはこちらから。
ボストンはプロスポーツが盛んなエリアですがやはり一番有名なスポーツといえば野球ではないでしょうか。
特に、ワールドシリーズ制覇で今一番タイムリーなネタですよね。

私は特に今日本におみやげを買わなきゃいけない理由もないのですが・・・

ボストン美術館でみつけたのはこちら。
ボストンレッドソックス関連グッズ。特にいいなと思ったのが写真右下のボストンレッドソックスのロゴが入った正方形のもの。
こちらはタイルでできたコースターなんです。

2013103009.jpg

お値段は1枚17ドルくらいと、少々高いのですが、タイルなのでコースターとして使うのはもちろん、お部屋の飾りとして置いておいても様になる感じ。このちょっと擦れた感じとかがいい味だしてます。
これは野球好きな人はもちろん、野球はそこまでじゃない人でももらったら意外と嬉しいんじゃないかなと思います。
私自身、野球には大して興味がないけど、これはもらっても邪魔にならないし、おしゃれでいいなと。

レッドソックス関連のものって色々と売ってはいるけれど、Tシャツとか帽子とか、もらっても日本にいたら身に着ける機会もないし(恥ずかしいし!)、かといってボストンレッドソックスってロゴが入っているだけの美味しいか美味しくないかわからないお菓子とかも、オフィス用にとかだったらいいけど、個人のお土産にはちょっと不安だし。

というわけで、個人用のお土産で、でもなんだかちょっぴり特別なものがいい、そんな時にこのレッドソックスコースターはどうでしょうか?

そして、さらに困るのが高価なおみやげを買わなきゃいけないなぁという場合。特別な時のお礼とか、そういう時。

日本は贈り物大国だ(と私は思っている)から、皇室ご用達とか、高価なものってけっこうすぐに見つかりますよね。国産であれ、輸入物であれ。
でも、アメリカにいると、まだ知らないものも多いし、高価なもので、しかもボストンにちなんだものとかって意外と見つかりにくい。

そんなことを考えていたときにみつけたのがこちら。
2013103008.jpg
ボストンのプロスポーツにちなんだ、カフリンクたち。
もしかしたら一点ものかな?

野球のボールの素材を使ったもの、アイスホッケー・ブルーインズのロゴが入ったホッケーのパックを使ったもの、バスケットボール・セルティックスのコートの床の木材を使ったものなど、数種類ありました。
お値段は170ドル程度。
お世話になった方へのお土産、もしくはボストン在住の奥様方には旦那さまへのちょっと意趣をかえた誕生日プレゼントや帰国の際の記念になどにどうかなと。
意外と喜んでくれる男性陣は多いんじゃないでしょうか?

そんなわけで、ボストン美術館(MFA)で見つけたちょこっといいお土産のご紹介でした♪
関連記事

http://toprol.top/#7968 toprol xl 50 mg tablet,
2017.02.15 05:27 | URL | toprol #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://keikobiyori.blog.fc2.com/tb.php/211-21a3af7e

プロフィール

Shibuko

Author:Shibuko
2011年に夫の仕事の都合で東京から渡米。
2012年にアメリカで出産。
ノースカロライナ、ボストン、そしてまたノースカロライナと東海岸を転々とし、1歳と3歳児の母親業のかたわら、キラキラした毎日を送ることをモットーにお料理、ものづくり、パーティーときどきアンティークなどを日々勉強中☆

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

Visitors

Access Ranking

[ジャンルランキング]
日記
7683位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
865位
アクセスランキングを見る>>
